オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

【質問】MAX太っていた時期のBMIと現在のBMIを教えてください!

こんにちは!れのれのです!

 

f:id:renoreno0802:20181003125453j:plain

twitter.com

 

健康診断ではっきり「肥満」と出たとのことですがMAX太っていた時期のBMIと現在のBMIを教えてください!

ちなみにMAX時はどんな食生活だったのでしょうか・・・?

 

docs.google.com

 

結論

 

MAXのBMIは29です。

現在のBMIは24です。

 

食生活

 

めっちゃ食べてた時の一日のご飯は

 

朝:モスのセット+シェイク

昼:カルボラーナにチーズとベーコン増々+シュークリーム

夜:カレー+揚げ物3つ+卵+サラダ

 

みたいな……。

 

ラーメンは必ず餃子とチャーハンセットにするとか、そういう感じでした。

サイゼだとミラノ風ドリア+辛味チキン+真いかのパプリカソース+コーヒーゼリーって感じでしたね。

そして外食帰りにスタバのフラペチーノを飲んで行くのもセットです。

 

どれだけお腹いっぱいでも普段ご飯食べる時間になるとめちゃくちゃお腹空くんですよね。

断食後に、それが単に脳が習慣として信号を出してただけだったんだ、ってわかりましたけど。

 

断食後

 

朝:野菜ジュース(カフェラテ)

昼:サンドイッチとか具なしパスタとかパンとゆで卵とか面倒で食べないとか

夜:昼に食べた量で食べられる量が変化するのでまちまち

 

・昼に量を食べた場合は夜食べられないこともある、もしくはサラダのみ

・昼が少なかったらご飯少なめで普通に食べる

 

という状態になりました。

 

一日に食べられる総量が決まっている感じになったので

・夜外食の予定があるなら、朝昼はほとんど食べない

・昼に外食をしたら夜は食べない

といった感じに調節するようになりました。

 

最初から少食の人には「当然じゃない?」と思われるかもしれませんが、今まで常に空腹感があって沢山食べていた自分にとっては劇的な変化でした。

今までどれだけ食べすぎていたかがよくわかりました。

 

今後

 

結婚当初はBMIが22だったので、そこまで戻るといいなという感じです。

純粋に毎日食べる量が減っただけで、まったく何か努力しているという感覚はないです。

断食をきっかけに自然と食生活が変化しただけなので、生活習慣の見直しは本当に重要だなと実感しています。

結局毎回「断食良かったよ!」って結論に落ち着きますね!

 

過去の断食についての記事

 

renoreno0802.hatenablog.com

renoreno0802.hatenablog.com

 

 

ではでは!