オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

【質問箱】グリッドマンの感想がめちゃくちゃ気になりますよれのれのさん!

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

 グリッドマンの感想がめちゃくちゃ気になりますよれのれのさん!

 

docs.google.com

 

面白かったですよ!

  

 

こちらのツイートを見てくださったようですね!

 

私はアマプラしか契約していないので、アマプラで見られるものしか紹介はできないのですが、グリッドマン面白かったです。

 

 SSSS.GRIDMAN

 

感想

 

私なりに感想を書きましょう。

 

まず、私はロボットものが得意ではありません。

でも最近気付いたんですけど

ロボットではなく「操縦もの」が得意ではないのでは?

車を運転するものだったり戦車だったりそういうのもそういえば得意じゃなかった。

 

なんとグリッドマンは操縦するロボットではありません。

人そのものが一体化します。

超好き。

 

てかウルトラマンは子供の頃よく見ていて好きで、なんか、むかーし見たビデオでウルトラマン一家が捕らえられて磔にされてるシーンがめちゃくちゃエロかったなって記憶が未だに残ってるんですけど。

監禁拘束の性癖に十分な影響を与えられたと思います。

 

脱線しました。

 

1話を見て操縦ものじゃないとわかってテンションMAXになりました。

もし「えーロボットもの?」って思った人がいたら、ぜひ見て欲しい。

単純にでかい緑川光が戦ってると思うとテンション上がります。

 

 キャラ

 

とにかく登場キャラが全体的に緩い。

そこが良い。

 

最近、私自身の体力が落ちているので、熱血作品を見るだけで疲れてしまうようになってしまいました。

作品とキャラのパワーについていけるだけの体力がない大人になってしまいました。

そういう、よそからの熱量に焼け死ぬタイプの人にはとてもオススメです。

 

キャラが気怠げなので「あ、そういう感じでいいんだ」って見てる方も身構えなくても良いというか、姿勢を正して見なくても良いという安心感があります。

 

かといって、緩いだけではなく、ちゃんとキャラには信念があり、静かだけど確かな熱量も感じられます。

五右衛門風呂みたいな感じでしょうか。

拷問処刑の方じゃなくて、普通に湯加減の良いお風呂で想像してください。

 

ヴィジュアルに関してはもう見てくれって感じなのですが、お目々が綺麗!

 

ストーリー

 

キャラでも書きましたが、緩いというのと、静かだけど確かな熱量というのはストーリーも同じです。

毎話毎話しっかり戦いますし、頭を使わなきゃいけないような複雑なことはなく、とにかく盛大にカッコよく戦って決着がつくという、シンプルゆえに見応えのあるバトルになっています。

ウルトラマンなどに馴染みがなかったら「巨大なものが街で大暴れなんてしたら被害が~」とか無駄に気になってしまうかもしれませんが、そういうあれにもしっかり対応していてストレスがないと思います。

 

ギャグも緩いし展開の進行も緩やかですが、確実に進みますし、出し惜しみなく急に情報が増えるので安心して見ていられるんじゃないかと思います。

人によっては急だなって思う部分もあるかもしれませんが、なにもわからずモヤモヤするよりかはガッと情報出してもらった方が私は安心するので好きです。

 

最初は噛み合わなかったような部分も、進むにつれて合わさっていく、みたいな部分はとっても熱いです。

かなりバトルものやヒーローもののセオリーをしっかり踏んでいて、逆にここまでしっかりやられると新鮮だなと思いました。

 

緩いけど、緩いからこそなんとなく次もだらっと見ていて、気がついたら楽しみになっていて、最後まで見続けた感じでした。 

 

感想はこんな感じです

 

グリッドマン自体に特に必死に隠すようなネタバレはありませんが、本当に全体的な感想を書いてみました。

まだ見たことないという人の参考になればなと思います!

 

 

 ではでは!