オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

【質問・相談】 れのれのさんが羨ましいです。 毎日死にたいです。どう生きていったらいいのかわかりません。

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

 れのれのさんが羨ましいです。

毎日死にたいです。れのれの さんが毎日死にたかったという記事も読みました。

私は共働きの主婦です。

2人の子供がいます。仕事もフルで、旦那よりも給料がいいので家計のため仕事を辞めるわけにもいきません。

仕事は特に好きでもなく楽しくないのは当然で、やる気も出ないし、ストレス溜まるし、家庭でもやる気が起きず、気分が落ち込みます。

夫は家事や育児には協力的です。

でも、もうどうでもいいです。

休まる暇がないです。

SNSなどでステキな女性を見ると羨ましく思い、綺麗でも痩せてもいない自分に嫌気がさします。

何かに憧れ、それを目指し、それになりきれない自分はダメだと自己嫌悪に陥ります。例)ミニマリスト、1日1食、節約、貯金、おしゃれ 最初から目指さなきゃいいじゃないかと思うのですが。

このままではいけない、このままの自分ではいけないのだと、なぜか思ってしまいます。

今に満足できません。

以前から過食嘔吐の癖があり、ストレスがたまると過食嘔吐に走ってしまいます。最近はお酒を毎日飲むようになってしまいました。お酒も楽しむ程度で飲もうと思って飲んでいましたが、そのうち過食嘔吐の誘発剤みたいになっています。

痩せ願望もあり、カロリーやこれを食べたら太るだろうとか食べ物のことをつねに考えてしまいます。

最近では子供もなんで産んだんだろうとか、私死ねばいいのにと常に思ってしまいます。

こんな自分が嫌いです。 どう生きていったらいいのかわかりません。

偉人の名言などをよく見ては生き方を考えてしまいます。常にモヤモヤした状態で、自分がありません。

悩みが定まらないですが、 れのれの さんならどうするんだろうと思って質問しました。

 

 

docs.google.com

 

結論

 

 

 早くお返事した方がいいと思いましたので。

とにかく一回全てを投げ出して休んで欲しいと感じました。

本当に疲れ切っているのだと思います。

あなたのためにも家族のためにも、一週間くらい自分の事を誰も知らない場所に一人旅などしてはどうでしょう。

ずっと走り続けるのは何より苦しいです。

 

この事に答えはないですが、私はとにかく一時的にでいいから、現状から距離を置いてみて欲しいと思いました。

 

 私の死にたかったという内容の記事はこちらです↓

renoreno0802.hatenablog.com

 

 

誰も何も悪くないので苦しくなりました

 

誰が悪いでもなく、何か原因があるでもない、この悩みが一番心に来るものがあります。

読んでいて泣きそうになりました。

頑張って頑張って頑張って頑張っても日常は続きます。

質問者様は私では真似できないくらいの仕事と家事を毎日していて、子育てまでなさっています。

本当に休む暇も余裕も時間もないのだと思います。

 

何か悪い事があった訳でもなくても、働いている時に、ふとした瞬間に

「このままの生活が一生、一生とは言わなくても数十年続くの?」

と考えてしまい

「このまま同じなら今死んでも同じでは?」

と思う時が私にもありました。

 

今以上の未来を想像できなくなったり、変化のない日々が続くと、今でもう全てを終わらせてもいいのでは、という考えが浮かぶように思います。

 

 とにかく休んで欲しい

 

何もかも、全ての原因は疲れです。

心身ともにの疲れです。

正直かなり限界に近いのではないかと思います。

 

>悩みが定まらないですが

 

とありますので、多分ですが、周りに愚痴ったり、相談したりもできていないように感じます。

文面からとても真面目な人柄が伝わってきます。

悩みが定まらない要領を得ない事を人に言っても不快にさせるだけなのでは、と考えるタイプなのではと勝手に妄想しました。

だからこそ私の所に来てくださったんじゃないかと思います。

 

色々な悩みがあるように感じるかもしれませんが、根底は疲れです。

 

とにかく質問者様には自分の時間がない。

質問者様が望んでいる理想は、全然高い理想ではない、本当に些細な願望です。

しかも、どれも時間があれば大体クリアできる内容ばかりです。

とても欲のない人だなぁと感じました。

 

でも、そんな内容すら手を付けられずに、自分を追い詰めてしまう。

まるで自分が駄目なんだと勘違いしてしまう。

 

純粋に余裕も時間もないだけです。

本当に原因はそれだけです。

 

>例)ミニマリスト、1日1食、節約、貯金、おしゃれ

 

ミニマリストはまず物を減らすのに時間がかかります。

一日一食は、私は断食経験があるのでよくわかりますが、食事回数を減らすという事は、その一食に栄養を詰め込む必要があるので、三食摂るよりもとても手間がかかります。

節約も貯金も、時間をお金で買うサービスを徹底的に排除すればできますが、つまり時間と手間がかかるという事です。

おしゃれだって、もし太っていたら着飾る前に痩せたいでしょうし、お化粧にだって時間をかけたいでしょうし、新しい洋服や小物だってじっくり選びたいと思います。

運動も食事改善も化粧時間もショッピングも沢山の時間が必要です。

 

とにかく質問者様には時間が足りない。

 

提案

 

結論にも書きましたが、一回全てを投げ出してリセットしてきませんか。

きっと質問者様は周りの事を考えて、そんな事できないと思うかもしれません。

 

一週間も子供の事はどうするんだ。

一週間も旦那の事はどうするんだ。

一週間も休んで仕事は大丈夫なのか。

(休ませてもらえないかもしれないですしね)

一週間も休むなんて考えただけで、色々な罪悪感に押しつぶされてしまうかもしれません。

 

ですが、ここで一旦休憩をしないと、一週間どころか、一生質問者様は何かを失うかもしれない。

 

過食嘔吐をしているので、既に精神面では遅いかもしれません。

ですが、更に今後、働くことも出来ない、子供と遊ぶこともできない、もっと大きな健康の影響が出たり、命を落とすことだってあるかもしれません。

客観的に見て、読ませて頂いた文章だけでもかなり危ないと思いました。

 

ただ、とにかく一回、仕事も家事も子供も家庭もぜーんぶ忘れて、質問者様が、自分のことだけを考える時間が絶対に必要だと思います。

一週間が無理なら三連休でもいいです。とにかく、一回全てから離れて「母親」や「妻」などじゃなく、あなた個人としての立ち位置を思い出して欲しい。

もし実家があって、実家が癒やされる場所だったら、実家でもいいかもしれません。

そうでなければちょっと遠出の旅行を本当にオススメします。

 

質問者様は、現状、ランニングマシーンで全力疾走状態です。

でも、ランニングマシーンじゃなく、外にお散歩という気分転換も絶対必要だと思います。

違う空気を吸って、違う景色を見て、変化を知る必要がありそうです。

 

これだけ忙しいと、一人旅とか言っても、行きたい場所なんて浮かばないと思います。

なんなら私の家に泊まりに来てもいいです。

私が質問者様を全力で甘やかして、疲れを取ってみせます。

それはちょっと、と思うなら、TwitterDMでも直接メールでもなんでもいいので、もう少し私に吐き出してみませんか。

 

メールだよ!☆を@に変えてね!

megamura82☆gmail.com

 

 ではでは。