オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

【質問】シムさんのアトピーの保湿には何を使ってらっしゃいますか?

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

 はじめまして!いつも楽しく拝見しています。

私は結婚願望がないのですが お二人のような関係が理想だなと思います。

 

質問なのですが シムさんのアトピーの保湿には何を使ってらっしゃいますか?

断食の他にアトピーに効果があったと 実感されたものはありますか?

私もアトピー持ちなので参考にできたらと思っています。 差し支えなければ教えていただけると有り難いです。

 

docs.google.com

 

結論

 

保湿に使用しているのは ユースキンローションです。

断食が一番効果がありましたが、引っ越しも効果がありました。

 

保湿

 

 

 

これです!!

 

お風呂上がりに全身に塗ってます。

旦那は自分のケアを完全に忘れるので、全部私がしています。

これは無いと困るので、買いだめしてます。

f:id:renoreno0802:20181013223827j:plain

 

旦那に効果的だな!ってなった時に、とても良かったですっていう感想を添えてアンケートを送ったら、凄く丁寧なお返事と粗品が送られてきてユースキンすげぇ!と感動しました。

かれこれ7年毎日使ってます。

他のユースキンの保湿も試しましたが、旦那にはユースキンSローションが最も合っていました。

 

ただ、アトピーは基本的に個人個人で症状や原因が全く違いますので、一度試すのは良いかもしれませんが、効果が出るかはわかりませんので、そちらだけ念頭に置いてください。

 

環境を変える

 

実は、結婚式でハワイに行った時に、滞在中の旦那は見たこともない綺麗な肌になりました。

旦那の出身である名古屋にいた時もアトピーではありませんでした。

仕事で山梨に引っ越してから発症しました。

直接的な原因として考えられるのは、やはり仕事のストレスだと思います。

仕事が辛いとか、嫌いとか、そういうことが一切なくても、外で何か行動する限りはストレスは必ずつきまといます。

旦那の場合は、就職してからの発症という明確な時期があるので、完治は定年しないと難しいだろうと話しています。

 

ただ、住む場所の気候などでも変化があることがわかったので、旅行先などで、楽になったかもしれないと思う場所を覚えておくと良いかもしれません。

引っ越せとまではさすがに言いませんが、人によっては住む環境でも楽になることがあります。

 

アトピーは人によって原因も症状も様々なので、人の真似をしてもどうにもならない事が多いと思います。

 

1.ストレスを減らす

2.断食

3.住む場所を変える

4.寝る時の手袋の着用

5.毎日の全身保湿

6.綿100%の衣類のみ着用

 

この6つは、今まで確実に旦那に効果がありました。

 

手袋

 

寝る時の手袋はこれです。

 

 

 

こちらも買いだめしています。

無意識にかいてしまって血まみれになるという事がなくなりました。

必須アイテムです。

 

枕や布団が血で汚れる事がなくなったのは本当に良かったです。

 

本当に初めて会った時から比べたら、今の旦那の肌はかなり綺麗です。

黄色い液体が出ることもなくなりましたし、掻き毟ってボロボロになって血が出ることもなくなりました。

皮膚がぽろぽろ落ちてきて、肩や椅子の周りが白く降り積もることもなくなりました。

質問者様も少しでも楽になるよう願っています。

 

 

ちなみにどれも大体私が調べて提案して購入したり行動したりしているので、旦那一人だったら絶対改善してないなと思います、まじで。

どんだけ辛くても自分のことは無頓着って人はいます。

周りの協力はあって困りませんね。

 

 

ではでは。