オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

美味しかった駅にあるタルト

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

 

都会は本当に美味しいものがいっぱいあるなぁ……。

毎日発見の連続です。

田舎では一生食べられないかもしれないオシャレな食べ物がすごい近くで手に入る。

こういう小さな積み重ねがありがたいなぁと常々思うわけです。

 

駅にある毎月お店が変わるゾーンで最近タルトをよく見るのでついつい購入してしまいます。

 

アンドリューのエッグタルト

 

f:id:renoreno0802:20181013235816j:plain

 

www.eggtart.jp

 

旦那が珍しく

「れのさんが好きそうだったから」

とお土産に買ってきてくれてめちゃくちゃ感動しました。

もうこのエピソードだけでご飯10杯いけますよ。

 

それは置いておいて

マジで美味しい!!

めっちゃ濃厚カスタード!!!

卵の風味、香り、濃厚さがたまりませんぜ!!!

タルト部分がパイ生地で美味しい。

実はエッグタルトって食べたことなかったかもしれません。

こんな美味しい食べ物だったとは……。

また一つ人生の楽しみを増やせました。

 

でもこれ関西のお店なんですね!!!

また催事で駅に来てくれることを楽しみに祈るばかりです。

 

ぜひ見掛けたら食べてください。

 

アップルバタータルト

 

f:id:renoreno0802:20181013235523j:plain

 

TokyoBakedBase|東京ベイクドベイスTokyoBakedBase|東京ベイクドベイス|こだわりの素材を使用した本格焼菓子スイーツ|東京風美庵

 

エッグタルトの一件からタルト自体に興味を持ち始めました。

そこで気になったのがこちらのアップルバタータルト。

 

めちゃくちゃタルトがサックサク!! 

タルト生地のガリガリ感を全力で楽しめる。

さすがバタータルトという名前なだけあります!!

 

中の具も思ったより甘すぎず、とても食べやすいです。

さらっと食べきってしまいました。

 

今後も購入してしまう予感しかありません。

しばらく旦那とタルトブームが続きそうです。

こういう小さいタイプのタルトは食べやすくていいですよね。

 

 

 

ではでは!