オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

【質問】容姿に自信はありますか?

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

 歌手活動をしていたときもスッピンだったのでしょうか。容姿に自信はありますか?

 

※若い時の歌手になりたかった活動ですね!

詳細はこちらの記事で

【質問】ニートであることを気になる男性に知られて引かれたらと思うと怖くて会うに至りません。 - オタク主婦エッセイ漫画家の日々

 

docs.google.com

 

結論

 

いつでも大体スッピンですよ!

初対面の人と会う時はBBクリームつけるくらいはたまにしますが

最近それすらしてないです。めんどい。

容姿に自信あったことはないです。

外見をけなされたことしかないです。

 

なんなら直接見てください

 

普通にコミティアとかJ庭とかイベント参加してるので容姿は確認できると思うので見にきてください。

ここしばらくは参加予定はないですけど、参加する時はちゃんとお知らせします。

 

 

ただフォロワーさんに初めて会う時、必ず相手から「れのさーん!」って声掛けられます。

「漫画そっくりじゃないですか!!」

「すぐわかりましたよ!!」

って毎回言われます。

漫画はちゃんと似顔絵として機能しているようです。

 

自信はあるわけがない

 

元彼からは「整形してほしい」ってお願いされたこともあります。

外を歩いてたら知らない男子学生に「ブース!」って叫ばれたことも何度もあります。

車から声をかけられて振り返ったら「人違いで~す!」って笑われたことだってあります。

可愛い先輩と歩いていたら先輩が男性に声をかけられ、私は何も話してないのにいきなり「お前じゃねーよ」とイライラ舌打ちされたこともあります。

 

なので外見としては相当酷いんじゃないでしょうか。

 

全部中学か高校時代に経験しました。

化粧もしてはいけないような時期に、こういった言葉を投げかけられるなら、化粧をしたところで焼け石に水です。

元がそこまで酷いなら、逆に外見を気にすることが時間の無駄だなって思いました。

デブは運動でどうにかなりますけど。

顔のパーツや配置はメイクではどうしようもないです。

整形レベルなら考えても仕方ないと割り切って、女の子が容姿に気を使うであろう時間を、私は別の趣味に費やしていました。今もですけど。

 

たまに

「メイクしたら可愛くなるよ!」

とか

「もっと女の子らしくしたら!オシャレしたら可愛くなるよ!」

っておせっかいを焼きたがる女の子はいますが

 

なんで可愛くならなきゃいけないんだろう?

 

 

心無い言葉を投げかけられて、仮に自分が可愛くなったところで、心無い人に心が戻るわけでもあるまいし。

むしろヤバい相手だとわかりにくくなるからタチが悪い。

 

どう考えても直すのは私の顔じゃなくて

赤の他人に暴言を吐ける相手の頭だ。

 

 

それでも幸せ

 

f:id:renoreno0802:20180915093131j:plain

 

それでも結婚もでき、毎日幸せに暮らし、義実家にも可愛がってもらってます。

そう考えてると外見って私の人生ではそんなに重要ではなかったんだと思います。

自分で言うのもなんですが、他に自慢できる所は沢山あります。

 

外見に自信のある人は外見の美しさを更に伸ばせばいいし。

勉強に自信のある人は更に深くしたり、範囲を広げたりすればいいし。

特技があれば特技を更に極めていけばいいし。

どれも個性です。

 

見た目の第一印象がほとんどなんて言われますが、性格だったり、能力だったり、知識だったり、最初の数手の会話で相手に大体は伝わるものです。

外見に自信がないからといって外見のせいにして

「外見が悪いから何をしても正当に評価されない」

「外見が良くないせいで扱いが不平等」

と、停止するのは違うと思います。 

どれも事実かもしれませんが、人間元から平等なことなんてありません。

 

 

それにここを読んでくださってる人も、漫画を読んでくださっている人も

 

私の外見が目的で見ているわけじゃないですよね?

 

他に発信するものがあれば外見は重要じゃないと一番わかりやすいのが

 

このネットの世界ですよね。

 

 

 

ではでは。