オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

【質問】普段パジャマにいつ着替えていますか?&漫画もまた描いてくださると嬉しいです!

こんにちは!れのれのです! 人生相談を受け付けているエッセイ漫画家です。

f:id:renoreno0802:20200227111203j:plain

twitter.com

 

 

相談内容

 

みなさん真面目な質問が多いですが素朴な質問でも大丈夫でしょうか…w

 

れのれのさんは朝起きて普段着に着替えて夜寝るときにパジャマに着替えるのですか?
一緒に駅までお散歩されてるので着替えてらっしゃるのかなと思いました。
出かける用事がない日も普段着に着替えますか?(シムさんがお休みに日など)

私は夜パジャマを着たら出かける用事がない場合はまた夜にパジャマに着替えるというダメな生活でして…w

世の中の専業主婦さんはどうなのかなと思いましたw

 

動画配信も楽しいですが漫画もまた描いてくださると嬉しいです!

風邪にはお気をつけてください!


【質問】普段パジャマにいつ着替えていますか?&漫画もまた描いてくださると嬉しいです

結論 

 

はい!
私は家にいる時は常に寝間着です。
朝駅に見送りに行く5分のためだけに外出着に着替えて、帰ってきて即、寝間着になります。
買い物に行くぞってなったらまた外出着に着替えて出かけます。
帰ったら即、寝間着。
外に出る用事がない限りは寝間着以外になる事はありませんね。
人が家に来る時も、迎えに行ったりしない限りは寝間着で迎えますし。

 

で、漫画を描いて欲しいとのことなんですけど、私も描きたくなったら描いて欲しいなって自分に対して思ってます!
5年くらい実録も実録じゃないのも含めて毎日漫画描いてたんで、さすがにちょっと違うことしたくなったんですよね。
ぶっちゃけ少し休みたかったというのが本音です。

 

漫画にしようって思っても、漫画ってすごい労力がかかるじゃないですか。ネームして、写植して、下書きして、線画してって、伝えたい事に対して時間がかかりすぎて、なんか普通にツイートする余裕すらもなくて、なんかもっと手軽に表現できる方法がないかなって試してるのが今なんですよね。


純粋に漫画にするほど面白い事が起きてないだけってのもあります。
面白いことは起きてないですけど、いつか私の考える夫婦円満についての全てを一冊にまとめた本は同人誌にして出したいな~とは思ってますけどね!
でも、全然売れてない漫画家なので、描けば描くほど赤字みたいな所もあるので、単行本でも同人誌でも少しでも買ってもらえたら元気出ますね、正直に言えば。

 

相談を受けて、それに対して誰かが気が楽になってくれたり、参考になったとか、もう少し頑張ってみようって言葉を貰えると、私自身も頑張ろうって元気を貰えるんですよね。
だから今動画が一番楽しいですね。

 

今後も、単に漫画が描きたくなれば描くだろうし、ネタがあれば描くだろうし、気長に待ってて頂ければなと思います。

欲しいものリスト・pixivFANBOX

www.amazon.jp

www.pixiv.net

単行本・同人誌情報

 

 

【同人誌情報】

BOOTH

renoreno.booth.pm

renoreno.booth.pm

とらのあな

ec.toranoana.shop

 

メッセージはコチラ

 

forms.gle