オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

【ご意見】親子や友人では腕を組んだりあーんしたり一緒の布団で抱きついて寝たりしないと思います。

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

 こちらの記事についてのコメントが来ました。

renoreno0802.hatenablog.com

 

親子や友人では腕を組んだりあーんしたり一緒の布団で抱きついて寝たりしないと思います。

 

docs.google.com

 

結論

 

私の前提の説明が足りなかったと反省しました。

 

親子というのは赤ちゃんと母親をイメージして欲しい。

記憶になくても離乳食を食べさせてもらった経験あるんじゃないでしょうか。

怖くて一緒に夜、親のお布団で寝た経験があるんじゃないでしょうか。

 

そういうことです。 

 

前提イメージが違った

 

もしかしてみなさん、うちのシムちゃんを大人の男性と見ていますか?

 

もうそこからのイメージが私と全く違う。

 

私にとってシムちゃんは、守るべき、可愛い存在です。

シムちゃんにも沢山守ってもらっていますが、私も守っています。

お互いがお互い、夫婦ではなく、子供に対する慈愛のような感情を持っています。

かわいいかわいい目に入れても痛くない、赤ちゃんです。

 

アーンするのも、ゲームに熱中していて食べる場合じゃない時に食べさせたりするんです。

今回のアイスも、ゲームに熱中していて自分で食べることをしなさそうだったので、食べさせました。

一般的に想像しているカップルの、大人が一人で食べられる状態で、あえて食べさせている訳じゃないのです。

つまり、赤子と同じなんです。

食べさせなきゃ食べないから口に運ぶ。

それだけです。

 

ちなみに旦那とは一緒の布団では寝ていませんので基本的にはくっついて寝てません。

極稀にお布団に潜り込むことがあるだけです。

これも、子供がなんとなく親の布団に潜り込むことと同じです。

さすがに怖いから、とかいう理由ではありませんが、抱きまくら上位互換といった所でしょうか。

 

今まで一度も親にアーンされたことがなくて、一緒のお布団に入った事がないなら、さすがに「しない」と言ってくださって問題ありませんが、私は赤ちゃんという年代の親子を想定していました。

そこの説明不足は大変申し訳なく思っています。

ただ、そんな説明が必要だと思わないくらい、私の中でシムちゃんは赤ちゃんだったという事もご理解願いたい。

シムちゃんも私の事を赤ちゃんだと思ってると思います。

お互い赤ちゃんなので、助けないと死ぬんです。

双方が助け合って生きているのです。

 

友達

 

腕を組むのは正直、私は腕を組むという行為が好きなので、してしまうだけです。

母親にもしますし、友達でもしますし、旦那ともします。

もちろん誰とでもではなく、相手も同じくらいスキンシップが好きな場合のみです。

 

友達と「これ食べる?」「うん!」の流れでアーンになってる時もありますし、お泊りで同じ布団でくっついて寝ることもあります。

 

友達としないと言われたら

 

「私はするよ」

 

としか言いようがありません。

友達の人数が極端に少ない代わりに、基本的に私は友達とはとても深い存在だと思っています。

 

先述している行為は、心を許しきっているからこそできる行為ではありますし、しない人はしないというのもわかりますが、私はする。

そういうことをしても良い相手に恵まれたからです。

友達も恋人もどちらも癒やしを与えてくれる存在です。

そういう意味で、行動が共通していても不思議ではありません。

 

 

何度も言いますが、私の中で定義している恋愛感情は

 

冷静な判断ができず、盲目的で、狂っている

 

ということです。

 

もし

「アーン・腕組み・一緒に寝るが恋愛感情がないとできない」

のだと言うのなら、私は男女問わず友人誰にでもに恋愛感情を持っているという事になってしまいます。

 

さすがに恋愛感情を定義するには、判断要素が乏しいかなと思います。

 

いろんな人に

「どこからが友人とできて、どこからが恋人じゃないとできない」

という行為を聞いて、平均を集めてみるのも面白そうですね。

 

 

 

ではでは。