オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

【相談】セフレになり、お金やらを搾り取られて捨てられました。なんとか良好な関係に戻りたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

私は両性愛者です。

同じ職場の好きなお姉さんとセフレになった挙句、お金やらなんやら絞られ捨てられてしまいました。

なんとか良好な関係に戻りたいのですが、どうしたらいいでしょうか。。

ちなみに相手のお姉さんにはもうお付き合いしている女性がいます。。

 

docs.google.com

 

結論

 

良好な関係だったことがないと思うので

戻ったところで良好にはなりません。

 

前向き 

 

これまでの結果を見た上で良好だったと言えるのは、私もビックリの前向きさですね。

見習いたいです。

情報も少なすぎますし、次行け次、としか言いようはありませんけど、その前向きさがあるなら、次の出会いもすぐじゃないかなと思います。

 

相手にすでに彼女がいようがいまいが、捨てられてから、元の関係に戻るっていうこと自体がまずほとんどは不可能です。

相手にとって必要がなくなったから捨てられているわけで、他にセールスポイントがない限り、再び必要とされることはないでしょう。

もしくは性格や生活習慣や何かしら些細な行動に愛想が尽きてしまったということも考えられます。

その場合、根本的に修復は難しいと思います。

一度見限ったあとに、また情を向ける人はそう多くありません。

だって見限ってるんですよ?

再考の余地があったら見限ってないはずです。

もう手遅れな段階だと私は思います。

 

どうしたらいいかについての答え

 

どうしても関係を続けたいのであれば、ランクアップを目指すのが手っ取り早いと思います。

再びむしり取れるお金をつくるとかでしょうか。

お金のある間は関係を続けてくれる可能性があります。

 

むしられた自覚があってもなお関係を続けたいのですから、よっぽど相手は魅力的なのでしょう。

魅力的な相手には、人がやはり集まりますし、自分も魅力的になっていくしかないように思います。

めちゃくちゃ自分磨きをして、また拾いたくなるような魅力をつけるのも必要かと思います。

 

セフレならよりセックスを上手くなるというのも重要かと。

相手にとって自分はどの役割を求められているのかを研究してください。

 

別に恋愛とかに関係なく、人間関係すべてに言えます。

相手と良好な関係を築きたいなら、相手に必要とされる部分を明確にし、その部分をしっかりと保持する事です。

私は毎回毎回、人間関係は利害の一致と言っています。

相手に好かれるには、相手のメリットであり続けるしかありません。

 

次行こ

 

まあ私としては単純にその人とは違う別の相手を見つけた方が良いと思いますけどね。

いくら好きでも、一方通行ではどうしようもありません。

 

あなたがどっちの性別かわかりませんけど、両性愛者なら二倍……とまでは言わなくても1.5倍くらいは選択肢が広がるかもしれませんし、チャンスが多いと考えたら沢山出会いの機会をつくった方が絶対楽しいです。

 

実は質問頂いたのがそこそこ前なので、もう状況は変化しているかもしれません。

もう何か進展があるならそれで良いし、まだ停滞しているなら、この記事読んでくれたらなと。

捨てられた理由を解析し、具体的に自分に何が足りないのかの研究を頑張るしかないです。

うざいとか生理的に無理とかじゃなければ、メリットがあるうちは側に置いてくれる可能性は高いと思います。

そこまでする価値のある相手なのかも十分に見極めてください。

 

 

もっと自然体でも

愛してくれる人は沢山いると思いますよ。

 

 

 

ではでは。