オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

【質問】れのさんは怖い夢を見たら落ち込み警戒しますか?

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

あけましておめでとうございます。

新年早々黒蛇の大蛇の夢を見ました。

魔女と戦ってて黒蛇が魔女の魔法に怯んでるシーンでアニメっぽかったのですが黒蛇の夢なので先行き不安です。

れのさんは怖い夢を見たら落ち込み警戒しますか?

 

docs.google.com

 

結論

 

夢は記憶の整理だと思っているので気にしません

 

 

夢は気にしない

 

あけましておめでとうございます!

新年すぐに頂いたコメントなので遅くなりました!

 

夢は、単に脳内の記憶の整理、定着の際に浮かぶ映像だと認識しているので、特に意味を感じることはありません。

面白い夢を見てそれを話すということくらいは勿論しますが、夢占いや暗示と思うことはないですね。

 

信じていないという事は置いておいて、夢占い自体は好きです。

 

大きな黒蛇

 

パッと調べただけでも色々な事が書かれてて結局よくわかりませんでした!

悪い暗示と書かれていることは多かったものの、魔女の魔法で怯えているなら、厄災を振り払うという事でもありそうですし。

夢占いも解釈次第でどうとでもなりそうなので、良いように取るのが一番楽しいですね。

 

 

唯一する事

 

しばらくカラオケに行けていないと、必ずカラオケに行く夢を見ます。

しかも、曲が入らない、知っている曲が入っていないなど、絶対に歌えない状況になるという夢を見ます。

単純にカラオケ行けない禁断症状なんだなって思ってすぐにカラオケに行きます。

私がこの条件下で決まって見る夢はこれです。