オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

【質問】外に遊びに行きたい気持ちはあるのに、外で何したらいいか分からないのでなにかアドバイスをお願いします!!

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

 いつも楽しい4コマ、BL漫画ありがとうございます!

白井くんが大好きで、実録4コマは通販してくださったので、手に入れられました!

ありがとうございます!

この間、れのれのさんが、遊んでいたことが役に立ってるというお話をされてました。

それを見て、 私は、遊ばなかったな、遊ぼうともしなかったな、それどころじゃなかった。

部屋に引きこもって、おしゃれにも目をくれず、本ばかり読んで…と落ち込んでいましたが、 大人になっても、れのれのさんは遊びまくってるのを見て、あれ…?今からでも…遅くないのでは…?と思い始めました。

30目前で、遊ぼう!遅いけど!と思い始めました。

そこで質問です!とりあえず遊ぼうと、映画見たり、ニコニコ動画みたり、小説書いたりしてますが、気が付いたら全部部屋の中でできます!

あまりにも、『遊ぶ』をおろそかにしたために、どうやって…遊ぶの…?となってます。

外に遊びに行きたい気持ちはあるのに、外で何したらいいか分からないので、散歩してます!

そして、あれ…違う…私が目指したものは…と良心に目覚めた悪の構成員みたいになってます!

よろしければ、なにかアドバイスをお願いします!!

 

docs.google.com

 

結論

f:id:renoreno0802:20181008145830j:plain

BL漫画も読んでくださってありがとうございます!!!

 めっちゃ久し振りに白井くん描きました!!!!!!!

小説書いてらっしゃるんですね!!創作活動めっちゃ楽しいですよね!!

 

 時期を選ばない具体的に私が好きなことは

『カラオケ』

『ボウリング』

『ビリヤード』

『バッティングセンター』

です。

というのも、田舎にあるのってこれくらいなんですよね。

ラウンドワンのスポッチャが遊び入門にとても良いと思います!

 

好きなことの詳細

 

一つ一つ書いていきましょう!

ちなみにどれも習ったこともなければ、まったく練習などもしていません。

 

カラオケ 

 

一番好き!!一人でフリータイムにこもります。

好きで一人なわけではなく行く人がいないだけです!

大体11時~20時とかまでいられます、平日なら。

夕飯の準備があるので私は11時~18時まで一人で歌い続けてます。

休日しか行かない場合はあまり時間が取れないかもしれませんが。

ずっと立って歌っているとなかなかの運動量になるので、室内と侮るなかれ、ストレス発散にもなりますし、めちゃくちゃ疲れてスッキリします。よく眠れます。

最近は仲の良いフォロワーさんとライン通話しながらのヒトカラをしています。

その人がマイクスタンドをプレゼントしてくれました。

めちゃくちゃ愛用しています。

 

f:id:renoreno0802:20181008134625j:plain

f:id:renoreno0802:20181008134633j:plain

ボウリング

 

職場の人と仕事帰りによく行きました。

結婚してから全然行っていませんが、田舎の娯楽といったらコレ!って感じしません?

私は平均130前後、最高216です。

趣味の範囲ならこのスコアで十分楽しんでると思います。

投げ方がおかしいのによくそんなに倒れるね!?と言われます。

f:id:renoreno0802:20181008140550j:plain

 

ボウリングは借りるボールの指のサイズはしっかり全てのボールに手を入れて確認してから決めてください。

穴の位置がしっくり来るものじゃないとちゃんと投げられません。

一緒に行く人がボールチェックせずにいるのを見て驚きました。

全然上手く投げられないって人は本当、指に合ったボール選ぶだけで全然変わるんで!

私は全く習ったりもしてない、ただただがむしゃらに投げてるだけですけど、ボール選びだけでかなり安定しますマジで!!

全く技術とかないですけど、腕をまっすぐ出すってことと、合ったボールを選ぶってだけで最低100は出ますよ!!

本当、苦手な人は試してみて欲しいです!

 

ビリヤード

 

ビリヤードも職場の人とボウリング帰りにしたり、漫画喫茶でしたりしました。

別に何ができるってわけでもなく、ただナインボールをワイワイやるだけです。

とりあえず最低限、玉さえ突けるようになれば誰でも簡単にできる遊びなのでオススメしたいです。

私も玉が突けるだけです。

上手くもなんともありませんが、ゲームを遊ぶという点ではなんの不便もないです。

でもそれだけですごくカッコイイことしてる気分になれるんで楽しいですよ。

見た目やイメージより、最低限プレイできるって意味で、やってみたら意外と簡単だったって思う代表じゃないですかね。

 

バッティングセンター

 

これも田舎によくあり、見かけるのでいつか行ってみたいなーと思って一人で行ってみたものです。

20歳くらいで初めてやりました。

私は全く野球経験もなく(ルールすら知りません)バットなんて持った記憶もありませんが、それでも打てるようになります。

漫画で「ボールをよく見ろ」ってセリフあるなーと思ってボールをよく見て振ったらバットに当たるようになりました。

当たり始めるとめちゃくちゃ楽しくなってきます。

カーンっていい音すると本当に気持ち良いです。

上達が目に見えてわかりやすいので、成長を手軽に感じたい人はぜひ挑戦して欲しいです。

 

スポッチャ

 

ラウンドワンは何でもあるから遊び入門に本当に最適だと思います!!

www.round1.co.jp

 

仕事帰りに夜中から朝のパックで職場の人と遊び倒したことがあります。

 

【ラウンドワン】スポッチャ

 

【ラウンドワン】アイテム一覧

 

アイテム一覧見てもらえばわかるんですけど、マジでなんでもあるんで!!

本当一通り全て試すのも楽しいですし、気に入ったものあればそれだけしててもいいですし!

運動疲れたらゲーセンでゲームしたりとかもできますし!

ちょっとだけカラオケするとかもできますし!!

本当にオススメです!!

 

近くになくても一回はぜひ挑戦してみて欲しいですね。

私も地元ではラウンドワンは車で片道一時間の所にできた時は嬉しかったです。

それまで存在すら知りませんでした。

 

遊びます?

 

質問者様がどこにお住まいかわかりませんけど、関東近辺なら一緒に遊びませんか?

こういう事いうと「出たよれのさんの出会い厨」って毎回旦那に言われるんですけど。

軽率に遊ぼうって言うんで。

 

めちゃくちゃ計画しますよ!遊ぶなら!

 

ちなみに私も散歩は好きです!

お金使わずにリフレッシュできる良い方法ですよね、お散歩。

 

遊ぶって、そりゃ上手くできるに越したことはないですけど、まず知らないと始まらないです。

それは勉強でも仕事でも全部同じだと思います。

やってみて、悔しいな、楽しいな、もっと知りたいな、と思ったら次に繋がります。

そう感じなければ、興味がないジャンルだったという新しい発見になります。

どうにせよ経験に無駄なことはありませんので、一緒に新しいこと始めてみませんか?

 

 

ではでは!