オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

【質問】れのれのさんがやりたいことがどんなことなのか興味があるので教えてください!

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

 やりたいことがいつもたくさんあるれのれのさんがとても羨ましいです。

新しいことに興味があると思っても時間やかかるお金のことなど考えてしまい踏み出せません。

差し支えなければ、れのれのさんがやりたいことがどんなことなのか興味があるので教えてください!

 

docs.google.com

 

結論

 

 直近で11月下旬にお見せできるものがあります!

 

色々やってるよ!

 

正直、私はやりたいと思ったら即実行してしまうので、仕事の原稿が終わってから色々と動いています。

 

11月下旬

 

今はこれのために生きていると言っても過言じゃありません。

めちゃくちゃ楽しくて理性がだいぶ吹き飛んでます。

誰より私が楽しみなので早く11月になぁれ!!!

 

というか、ブログの100日連続更新をするキッカケもこれです。

 

お金もめちゃくちゃ使いました。

こういう時に貯金を使うんだ!!!!

と解放してしまいました。

いやー!貯金しておいて良かった!!!

普段お金を使わない分、使うと決めたら大変なことになりますね。

人生で一番有意義なお金の使い方したなーーー!!!!

って大満足ですけど。

 

来年

 

ひとまず2019年は資格取得の年にしたいなと思っています。

 

中学が不登校気味だったので勉強が全然できなくて、高校卒業後、進学も就職もせずにぷらぷらしていたため、私には本当に学がないです。

好きな勉強があった訳でもないので、特に後悔はしていないのですが、この年齢になってようやく勉強の大切さがわかりました。

 

とにかく勉強がしたいなと思ったのですが、将来の夢ができたので、夢に役立てばいいなと思って資格の目標を立てました。

資格の効果が欲しいというより、その分野の勉強のキッカケとして選んだだけなので、5つくらい選んだ興味のある資格の3級をとりあえず取りたいなという感じです。

そこから本当に興味の持てる分野だとわかったら更に上を目指してみようと考えています。

自分の興味を探るための資格取得です。

もっと自分に得意なことがあるのではないか、それが知りたいのです。

 

 

いつか

 

実は以前、夜間中学の説明会に参加しました。

先程も書きましたが、中学が不登校気味で、ほとんど一年近く行けていない期間がありました。

その期間の学び直しができるなら嬉しいなと思い、旦那も興味あるということで行ってみました。

 

実際は、夜間と行っても登校時間が夕方なので、仕事をしている人が参加するのはほぼ不可能だろうなというのが正直な感想でした。

主婦の私は参加が可能だとしても、旦那の夕飯は確実に全て作り置きになってしまいます。

それが三年間は、さすがに料理を楽しみにしている旦那が可哀想だなというのが正直なところでした。

夜間中学は完全に中学生活と同じなので、授業を選ぶなどもできなさそうでした。

これは説明会でハッキリしたので行って確認できて良かったです。

 

働いている人の登校時間の融通はきかないのか、授業のある程度の選択はできないかと質問してみましたが、とりあえず面接に来てくれという返答でした。

まだ学校側も手探りなのだろうなと感じました。

 

条件が合えばいつか入学してみたい気持ちはありますが、説明会に参加してみた段階では入学は難しそうだと判断しました。

 

 

夜間中学は今すぐは諦めた。

11月まではやることがあって、かなり忙しい。

が、でも今も何か勉強したい!

空き時間に少しでも知識を得たい!!!!

 

という勢いでキンドル・アンリミテッドに入りました!!!!

 

 

本を買おうとしてて、ふと金額を見たら、この一冊で読み放題と気付きました。

本一冊の値段で読み放題ですよ!?

やばくない!?って思いまして。

もちろん、取扱のない本だってありますけど、今の私は他の方のブログを読んで面白そうな本を片っ端から読むということをしているので、かなりの数の本がアンリミテッドに入っていました。

 

blog.gururimichi.com

こちらの書評にはいつもお世話になっています。

 

いや実際、読み放題はめっちゃ便利。

スマホアプリでも見れるしブラウザのクロームアプリでも見れるし。

なんか専用の機械でも買わなきゃいけないのかな~と入るまでは思ってました。

そういう所が全くわからなかったので、今までスルーしてきてたんですけど。

そんなことはなかった!!

すぐ手持ちの環境で読めるのは助かる!

 

ちょうど引っ越し準備で本のデジタル化を進めている我が家にはピッタリでしたね。

月1冊は本を読む人は全く損しないと思いました。

結構漫画も読めますしね!それが意外でした。なんでもあるやん。

 

と、いうことで読書機会が増え、今まで以上に本を読むようになって楽しいです。

 

ハンドメイド

 普段一切装飾品に興味がない私です。

しかし、それが推しに関わるとなるとちょっと話が変わってきますよ。

ハンドメイドは全くの未経験なので、簡単にできそうな事から始めてみようと思いました。

 

イヤリング

 

f:id:renoreno0802:20181009082528j:plain

f:id:renoreno0802:20181009082104j:plain

ちょっと頬が痩せた

 

ブレスレット

 

f:id:renoreno0802:20181009081959j:plain

f:id:renoreno0802:20181009082009j:plain

を作ってみました。

見よう見まねなのですが、自分で使う分には十分です。

推しモチーフが作れるというのが最大の利点です。

というかそのために作り始めました。

 

推しのグッズがないなら作る!!!!

 

オタクの行動力はそういう所だと思います。

 

やりたいことは既にやってる

 

私は新しいことに興味があると、その場で調べたり、電話したり、相談できる人に会ったり、すぐ「やる」ので「やりたい」で止まったことはほとんどありません。

もしかしたらやりたいで止まったこともあったのかもしれません。

「やりたい」で止まって「やらなかったこと」はその程度の熱意なので私の中で忘れているんだと思います。

 

まだやろうと準備してる事は色々あるんですけど、それも全部ドーンと発表できる形にしたいので、言えることはこんなところです。

私のやりたかった事はいずれ全てわかると思うので楽しみにしててください!

 

 

ではでは!