オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

【セブンイレブン編】断食後の回復食に最適なコンビニ惣菜

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

 断食後の回復食は自分で作るとクッソ面倒です。

とにかく野菜と向き合う事になるのですが、その野菜って結構皮を剥くだのなんだのの行程多いじゃないですか~~~皮に栄養あるからそのままとかわかってるけどとにかく色々面倒なんだよ肉よりも~~~~!!!

あと普通に断食明けに立って料理なんてしたくないよ。マジだるい。

ということで、毎回私は回復食にはコンビニ惣菜を使っています。

今のコンビニ本当にすごいですね。

めちゃ美味しい和食がいっぱい。

まだコンビニ飯ってイメージ悪いかもしれませんが、実際はかなり栄養バランスに優れていてマジで美味い。

絶対私の場合自分で作るより栄養バツグンだと思う!!

 

そんな訳で、断食明けの回復食に適した惣菜を紹介します。

まず回復食ってなんだよって人は「野菜メイン」って思ってください。

 

回復食初日は、くったくたに煮込んだ野菜を食べているので、二日目から私は利用します。

 

セブンイレブン

 

セブンは美味しいし、種類も豊富!!!

何も考えたくないならセブンでいいんじゃないかなってくらいセブンの安定感すごい。

 

切干し大根煮

 

優しい甘みと素材の旨味!

結構汁だく。柔らかくてあっさり味なのでぺろりと食べちゃう。

www.sej.co.jp

 

 国産かぼちゃ煮

 

甘い!!!!でも嫌な甘みじゃなく、食べやすい。

スイーツの解禁がまだまだ先の段階でこの甘味は救世主。

煮物系は本当に味が優しいからパクパクいけちゃう。

www.sej.co.jp

 

国産さといも煮

 

これも素材の味を活かす出汁メインの味付けで落ち着く。

そりゃプロが研究して作って販売してんだからどれも美味いよね!

単品食ってるだけで満足できる。

www.sej.co.jp

 

黒米入りうの花

 

セブンの卯の花はふっくらしててしっとりしててめっちゃ美味い。

スーパーとかで適当に買ってみた卯の花はパッサパサでむせそうになった事があったので、もうセブンの卯の花しか食わねぇって心に誓ったくらい美味い。

www.sej.co.jp

 

豆とひじきのサラダ

 

シャキッとしてて美味しかった。

他が優しい甘さメインなので、この酸味が良い。

私がゆずが好きというのもありますけど、味付けがGOOD!

7premium.jp

 

こうや豆腐

 

あ~~~固形物食ってる感ある~~~!!

食ってる~~~!!って感覚を取り戻せる。

味も他の煮物系同様、あっさり甘めの味付けで食べやすいです。

www.sej.co.jp

 

 

色々なファスティング記事や断食記事を見て、勝手に独自改変を行い、自分でやりやすい方法にしているので、専門家が考えたようなやり方ではないのですが、個人的に断食後食べたいコンビニ惣菜でした!!

 

旦那のお弁当にセブンの惣菜を詰めただけのやつが今までのお弁当で一番美味しそうに見えた。

大家族には向かないかもしれませんが、少人数のご家庭ならちょっと一品足したいとかの時にすごく優秀だと思います。

自分で作る手間を考えるとめちゃくちゃ安くて美味いと思います。

味の好みは絶対あると思うので、甘みがあるのが好きじゃない人には向かないかもしれません。

 

自炊しんどいわ~って時に、ぜひ一度お試しください。

 

こだわりたまごサラダ

 

回復食とは関係ないんですけど私これ大好物。

めちゃ美味い。なめらか。こってりしてるのに後味はあっさり。

だから食い過ぎる。美味い。

サンドイッチの具にしても最高に美味かった。

www.sej.co.jp

 

 

ではでは!