オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

【質問】専業主婦をしていると人と会う回数が減り、あまり声を出すことがなくなって、声帯が弱くなったと感じることはありますか? 

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

専業主婦をしていると人と会う回数が減り、あまり声を出すことがなくなって、声帯が弱くなったと感じることはありますか? 

 

docs.google.com

 

結論

 

カラオケが趣味なのでむしろ強いと思います

 

人とは会わないけど

 

普段、旦那以外の人と直接会う機会は月1あるかどうかですが、週に何回かはフォロワーさんと作業通話をしているので、基本的に「他人と話しをする」回数自体は多いです。

 

あとカラオケが趣味なので、カラオケに行くと一人でフリータイムをフルに滞在するので常に歌いっぱなしです。特に休憩もしません。

8時間は歌い続けられるので声帯が弱いということはないと思います。

 

自分で言うのもあれですけど、めちゃくちゃハキハキ喋るタイプなので、たとえしばらく喋らなくても基本的にはすぐ発声できると思います。

声も気を抜くとでかいです。

 

人と話す時に使うパワーなんて私にとっては微々たるものです。

家事しながらでも作業しながらでも常に音楽聴きながら熱唱しているので、声出していない時間の方が少ない気がします。

意外に思われるかもしれませんが、むしろ人といると聞き役にまわるのであんまり喋りません。 

通話も実はずっと聞いててあんまり喋りません。

 

 

 

ではでは。