オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

【質問】 れのさんは霊感がある家系なんでしょうか?!

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

 れのさんは霊感がある家系なんでしょうか?!

 

docs.google.com

 

結論

 

多分母方の家系だと思います。

母方の祖父がお坊さんで、子供の頃はよく富山の寺に連れて行ってもらった記憶があります。

 

 

心霊現象シリーズ

 

よく覚えてらっしゃいますね!?

時たま描いていた心霊現象実録漫画のことで質問くださったんだと思います。

f:id:renoreno0802:20181005093609j:plain

f:id:renoreno0802:20181005093635j:plain

f:id:renoreno0802:20181005093658j:plain

他にも一番怖かったのは廃遊園地に好奇心で行った時の色々なんですけど、漫画だと長くなりすぎるので描けずにいます。

 

私は別に常に見えるとかではなく、4年に一回こういうことが起きるだけです。

なので霊感があると言えるかどうかは微妙なところです。

 

ただ、子供の頃に母方の親戚の家に行くと

「おばあちゃんがね、病気でもう目が見えないのに、病院の送り迎えで私が車運転してたら急に人魂が見える、って言うのよ。そしたらその場所でバイク事故があったらしいねぇ」

とか

「じいちゃんが枕元に立ってお腹空いたって言ってたよ、ちゃんと仏壇にご飯置いてる?」と言われて、マジでその時ご飯お供えしてなかった。

という事があったので確実に母方の血だろうなとは思います。

 

最近の怖かった話

 

ちなみに最近怖かったのは夜中二時にシムちゃんと起きていたら急に給湯器から呼び出し音が鳴って「お風呂が呼んでいます」「お風呂が呼んでいます」ってめちゃくちゃ呼ばれたのが怖かったです。

風呂に行ってもちろん誰もいるわけでもなく、音を止めようと電源ボタンを押してるのに電源が落ちなくて泣きそうでした。

どこ押してもボタンが反応しないので10分くらい放置したらようやく止まりました。

 

シムちゃんと検索したら壊れかけの給湯器にたまにある現象らしいです。

 

*100枚*給湯器のリモコン故障について。 現在賃貸ビルに四年住んでいます。 一年以上前から、給湯器のリモコンが故障している様子で質問しました。 普段から、使用時以外は給湯器の電源 - 教えて! 住まいの先生 - Yahoo!不動産

 

本当にあった怖い話 - ホビーの匠:中島尚樹ブログ

 

二回目は昼に私が一人でいる時にまた「お風呂が呼んでいます」って言われたのでキレながら「またかよクソ!!!」って叫びながら電源切ったら今回はちゃんと切れてくれました。

不動産屋に連絡したらすぐに検査に来てくれて、故障などはないけど、そこそこ年数が経っているものなので交換しましょうと交換してくれました。

まだ交換からそれほど経ってませんが、新品になってからお風呂に呼ばれていません。

 

 

でも

最終的に思うのは、人間が一番怖いです。

明日の記事はその漫画にしよう。

 できました↓

renoreno0802.hatenablog.com

 

ではでは!