オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

【質問】 お正月のお節は作られますか? それとも買う派ですか? 作る場合は何を作って何を買われますか?あとクリスマスはどうされますか?

こんにちは!れのれのです!

ブログ書いてる暇もなかった!でもこれから少しずつ再開できそうです。 

まだブログ飽きてないです。大丈夫、まだ大丈夫。

 

twitter.com

 

おはようございます。 お正月のお節は作られますか? それとも買う派ですか?

作る場合は何を作って何を買われますか?

今年はお雑煮だけにしようかな…なんて思ってます。

お節は好きですが、作るのは面倒ですw

ふと、れのさんはどうされるのかな?と思いました!

 あとクリスマスはどうされますか?うちはケンタッキーとケーキを買ってきます。 楽ですw

 

docs.google.com

 

結論

 

おせちは作りません!あんまり食べません!

クリスマスもしません!(たまにケーキを作る時もある)

 

 

通常モード

 

 

食べられない物はないのですが、実はお節が私はあまり好きではありません。

雑煮もあんまり好きじゃないです。

普通に食べますが、全くテンションが上がらない感じです。

 

なので、今は24時間好きな物が食べられる世の中なので、お節を選ぶ事はありません。

 

義実家に行った時は、お正月らしい物が出るので、義実家に行った時に食べるくらいです。

今年は帰省するのでお節を食べると思います。

 

自宅にいる時は、普段通りの生活をしているので、お正月もいつも通りの食事です。

 

 

クリスマス

 

気分が盛り上がったら、コンビニのホットスナックを買って食べる事はあります。

宣伝の画像で引っ張られる事がありますからね。

ケーキも宣伝で食べたくなったら食べる事はありますが、基本的にクリスマスだからと何かすることはないです。

平常運転です。

 

今年は旦那も従姉妹も私の作ったチーズケーキが食べたいと言ってくれているので、ささやかなパーティーをするかもしれません。

貴腐ワインを買ったんで!従姉妹からも日本酒もらったし!

(私はお酒飲めませんが)

私がなんだかんだ忙しいので、クリスマス関係ない時期にズレこむかもしれませんが。

 

 

毎日が特別

 

私は、決められたイベントで何かするよりも、毎日毎日感謝を伝えたり、今相手を思い出して、何か渡したいなと思った時がプレゼントの時期だと考えていて、毎日お祝いしてもいいと思っています。

パーティーも突然始めますしね。

やりたい時にやりたい事がしたいし、食べたい時に食べたいです!

 

でも、お節好きな人がお正月時期以外でお節料理を手に入れる機会は少ないですよね。

イベントでしか手に入らないアイテムがある場合は、イベントが待ち遠しくなるんだろうなと思います。

幸い、私の好きな物は通年で手に入る物が多いのでありがたいです。

 

イベントと言えば、あまりにも私達夫婦は旅行しようとしてしないので、結婚10周年記念には海外旅行しようと計画しました!!

腰の重い私達がイベントを活用して行動を促す事にしました。

10年に一回くらいはやる気出すかって気分になれて良かったです。

2020年にきっと海外旅行しているはずです!

……してるかな?

 

 ではでは!