オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

猫を飼って買った物まとめ

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

 

猫……猫びっくりするくらい可愛い。

なんかもうそこらへんの事は漫画にした方がいいので今はやめておきます。

猫を飼う上で、購入した物などをまとめておきます。 

夏コミに申し込んだのでスペースもらえたら猫漫画とか色々途中で止まってる感じの漫画を全部まとめたいです。

 

買った物

 

ケージ

 

 

広くて頑丈。

移動もラクラクのキャスター付きで掃除しやすいです。

茶色がオシャレです。

 

トイレ

 

2個設置しています。

 

ケージ内

 

広くてとても良いです。

 

システムトイレですが、私はシステムトイレがなにかよくわかっておらず、結局システムトイレとしては使っていません。

大きめの粒、網目、シートという感じで下のシートに吸わせてシートだけを取り替えるのがシステムトイレなのですが、固まる砂を使っているので意味はなかったです。

網目部分を大きめのまな板シートで覆い、ガムテープで止めて塞いでいます。

 

最初にも書きましたが、広さがあって使いやすそうです。

見た目もシンプルで良いです。

 

ケージ外

 

ケージの外の予備トイレです。

たまに使ってくれますが、最初に紹介したトイレよりも小さめなので、成猫(うちの猫は4キロです)だと体がピッタリという感じです。

広さに余裕ある方がやりやすいかもという時はもう少し大きい物を買った方がいいかもしれません。

固まる砂用なので楽です。完全に無知な私のせいなんですけど、網目を塞いだりしなくていいです。当たり前ですが!

 

トイレ砂

 

保護団体さんが使っていたのでそれを購入。

 

 

 消臭も固まり方もバッチリだと思います。

水に流すとすぐに崩れてくれます。

なんの文句もありません。とても使いやすいです。

 

おまけ

 

ペットショップ従業員経験者の従姉妹がプレゼントしてくれた袋。

本当に臭わない。すごい。

トイレ掃除の必需品です。

 

キャットタワー

レビューで「使ってくれなくても本棚や飾り棚としても使える」というのを読んで爆笑しながら買いました。

 

 

 

私の猫はガッツリ使ってくれたので安心です。

最初はおっかなびっくり登っていましたが、今ではスルスルっと一番上まで登って寝ています。

ただし足場はツルツルなので、100均の布シートを購入して貼ってあります。

キャットタワー!!って感じの見た目ではないので部屋の調和にとても良いです。

 

爪とぎ

 

 

安い!

 

 

 うちの猫は立って爪とぎする派だったので、このホルダーでケージに爪とぎを取り付けています。

4つ買いました。外面と内側に2個ずつ付けてます。

でも途中から内側のを外からガリガリするようになったので一つは外向きに変更したので、今は外面3つ内側1つになりました。

 

餌容器

 

 

高さがあった方がいいとネットで読んだのでスタンドのある物にしました。

これお皿が2種×2個入ってるので、それがありがたかったです。

見た目もオシャレで可愛いです。

 

 

長時間の外出用にこちらの黒色を購入しました。

シンプルな使い方なので楽です。

ちゃんと食べてくれています。

外出時の飼い主側の不安が取り除けるのが本当にありがたい。

 

爪切り

 

 

 シャク……って感じで簡単に切れる。

すごい。

ネットで評判が良かったので買いましたが、初めてでも問題なく切れました。

 

 

 

ひとまずこんな感じですね。

餌とかオモチャとか消耗品もいずれまとめたいですね。 

良き猫ライフを!!!

 

 ではでは!