オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

ブログ連続更新とかそう簡単じゃないぞって思い知りつつある

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

毎日ブログを更新するぞ!!

と意気込んではやこの投稿で82記事目。

100連続まであと18記事になりました。

 

 普通にしんどい。

 

f:id:renoreno0802:20181028183815j:plain

誰だよ100記事連続更新とか言い出したの。

わかってるけど自分を恨むぞこの野郎!!

 

あのね!

50記事くらいまでは全然余裕だった!

普通に楽しかった!!

 

でもそれ以降から徐々に陰りが見えてきました。

できるかできないかで言えば全然できる。

できるけど普通にしんどい。

 

目指せブロガー!

とか思ってたけど無理ですよ毎日とか!!

自然と毎日更新できる人とか完全に才能だと思う!!

 

とまあ、100記事連続更新を目標に頑張ってみて見えてきた世界。

私の個人的発見を書きます。

 

・50記事くらいまでは毎日ネタ考えるの楽しかった

・ブログの一日平均アクセスは2000

・料理や食事の記事は1000前後に減る

・質問や語りは3000超える

ツイッターでバズった時は2万アクセスになった

・三日で元に戻った

・最初はアクセス数が気になったけど、今はとにかく記事をあげることで精一杯

・最初より絶対文章は読みやすくなったと思う

 

やってみないとわからない事がたくさんですね。

私は基本的に熱しやすく冷めやすいタイプなので、長続きは基本しないんです。

ブログもそうです。

急に書きたい時が来るんですけど、続いた事がありません。

でもこういう「100記事連続更新する」とか目標立てると必ずできると思いました。

ゴールのあることは頑張れるんだなーと実感しました。

いや、まだ18記事残ってますけど。

事故とか病気じゃない限りは必ずやるんで大丈夫です。

 

ブログ始めるまでは、ソシャゲとかもしてたんですけど、ちょうどソシャゲやめた時にブログを書き始めたんです。

ソシャゲのミッションとか消化してる時間が完全にブログ書く時間になってるので、何かしらがその時間に入り込むんだなって発見もありました。

ブログの毎日更新やめたら多分この時間は勉強とか読書になると思います。

 

100記事終わったらせめて週一更新とかでいいから継続しようかなぁと思ってます。

そう思えるのもリクエストBOXにブログの質問者様からお返事が結構来るからです。

気持ちが楽になったとか、嬉しかったとか、そういうお言葉を頂くので、書いて良かったな~ブログやって良かった~と実感します。

100記事絶対クリアできるぞって自信があるのも、このリクエストBOXがあるからです。

自分の力じゃ絶対達成できる気がしないので、本当に感謝しかありません。

いつも読んでくださり本当にありがとうございます。

 

docs.google.com

 

相変わらずまだまだメッセージは募集していますので、良かったらどうぞ。

 

 ではでは。