オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

そういえばいつも嬉しい感想や優しいお言葉に対して何もできてなかったなと思いまして

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

いつもリクエストBOXにメッセージありがとうございます。

 docs.google.com

 

いつも質問や相談などには反応をしていますが、感想や応援などに対して反応することができていませんでしたので、ここでお返事していこうかと思います。

 

ブログの更新

 

・ブログの更新嬉しいです

・ブログ毎日読んでます

など、ブログに対してのお言葉とても嬉しく励みになります。

 

私は、かなり飽き性で、基本的には三日坊主なタイプです。

ですが何か挑戦してみたいな~と思い立ったのが、ブログの更新でした。

区切りの目標があればできるのではないかと思い、勝手に一人で連続100記事投稿を目指している最中です。

この記事で連続53記事目になると思います。

折り返し地点に来ました。

こうして更新を続けられるのも、リクエストBOXのメッセージのおかげです。

本当にありがとうございます。

 

ためになりました

 

・心が軽くなりました

・新しい視点で考えられました

・参考にしています

 

などなど、漫画やブログがためになったというお言葉も頂きます。

こういった考えがあるよ、という発信に対しての反応としては、最上級に嬉しいお言葉です。

よく感じるのは、とても皆さん普段から行動に不安に感じていたり、自信がなくて動けずにいるのだということです。

私は自他ともに認める強運の持ち主だと思っていますが、運も動かなければ得られる機会はありません。

もしかしたら、ほんの一歩で大きなチャンスが巡ってくるかもしれません。

まさにこのブログも、私にとって新しい世界が開く可能性があるのでは?という経験の一つです。何もしないより、した方が絶対良いです。

停滞していたり、くすぶっている何かがある時に、私にちょっとだけ背中を押せることがあるなら、これ以上ない幸せだと思います。

 

f:id:renoreno0802:20180929144923j:plain

応援しています

 

・応援しています

・いつも楽しみにしています

・作品読みました

・面白かったです

 

純粋にストレートな応援のお言葉本当にありがとうございます。

今後も、マイペースではありますが、少しずつでも日々感じた事を発信していけたらと思います。

やりたい事を好きなだけやるオタクとしても、旦那大好きな主婦としても、前向きで楽しい内容をお届けしたいです。

 

 

返信傾向

 

できる限り、全てにお返事をしたいのですが、内容によっては後回しになってしまうことがあります。

 

・絵や図解をしないと難しい内容

これは私が描くのを面倒くさがってめちゃくちゃ返事が遅くなる傾向があります。

い、いつか……いつか……マッサージのやり方とかトレーニングのやり方とか。

 

・写真があった方がいいもの

料理系のものですね。レシピとかそういうものはタイミングが合わないとなかなか更新できない傾向にあります。

本当申し訳ないくらい面倒くさがりなんです!

でもタイミングが合えばやります、タイミングさえ合えば。

 

問題のある内容じゃないはずなのに返事がないのは何故?

と思われそうな返事がなかなかできていないものはこんな感じです!

本当に申し訳ない!!!!

 

 

 ではでは!!