オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

【質問】もしもシムさんが女性だったとしても結婚したと思いますか?

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

もしもシムさんが女性だったとしても結婚したと思いますか?

 

という質問を頂きました。

docs.google.com

 

結論

 

 まず定義を決めたい

 

設定を着地させたい

 

これはTS設定なのか、それとも百合設定なのか、まず前提をお願いしたい。

TSが分からない人用↓

dic.nicovideo.jp

 

私が女でシムちゃんも女?

 

初対面から百合前提ルートですね。先天性。

アリです。

 

私が男でシムちゃんが女?

 

逆性別の転生ルートですね。先天性。

アリです。

 

現状の私という意思を残したままの男体化含む?

 

両者TSですね。後天性。

アリです。

でも私は女性側が男体化するTSよりも直接生えるふたなりの方が好きです。

 

現状のシムちゃんという意思を残したまま女体化?

 

私はそのまま、シムちゃんのみTSですね。後天性。

アリです。

 

何の話をしていたっけ

 

これ何の話でした?

 

マジでなんの話だろ。

 

シムちゃんが女性だったとしても結婚したか。

……したんじゃないですか?

法律が許さない場合でもパートナーとして選択すると思います。

 

ち○こがなくなったからって嫌いになるのか?って話でしょ?

セ○レならまだしも結婚相手にち○こを求めてないです。

 

必要なのは、

「共に一生を過ごせる相手」

と判断できたかどうかだけじゃないでしょうか。

 

 

メールの時点でも旦那に惹かれていたのは「ゲームプログラマー」という部分であって、性別に関係していません。単に職業です。

f:id:renoreno0802:20180928110255j:plain

旦那は、初めて会った時に、会話のテンポだとかノリとかそういう所が最も落ち着く相手でした。

もしこの感覚を女性相手に感じていたとしても、告白していたと思います。

「この人と一生を共にしてみたい」と感じる気持ちに性別は関係ありません。

 

ただ、思考回路が違えばさすがに興味がなくなるかもしれません。

現状の考え方や、行動理念など、シムちゃんの魅力だと私が感じている部分に変化があった場合は、それは性別とか関係なくシムちゃんではないので結婚はしません。

 

同じ理由で、将来的に病気や老化などで、お互いを忘れたり判別できない状況になったら切り捨てても文句はないという話し合いは済んでいます。

ただし、その状況までに培った情によって、行動は変化すると思います。

 

 

 

 ではでは!