オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

昔なつかし100の質問をやってみた

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

f:id:renoreno0802:20180902153854j:plain

今更ですけど自己紹介とかした方がいい気がしたので、検索したら100の質問が見つかったのでやりました!

実録漫画ではわからないことが色々あると思うので、お暇でしたらお付き合いください。

 

100mon.jp

 

100の質問

 

めちゃくちゃ懐かしい……この感覚

 

性別は何ですか

 

年齢も、差し支えなければどうぞ

1986年生まれ

 

趣味は何ですか

ネット、麻雀、カラオケ、漫画

 

このサイトに登録した理由は何ですか

ブログが使いやすいと友人に教えてもらったので

 

どういう友達ができたらいいと思いますか

創作BL語りができる 

 

どういう恋人ができたらいいと思いますか

私は既婚 

 

好きな食事

牛丼、ラーメン、生肉、ドリア、カルボナーラ、温泉卵、サーモン、寿司

ホワイトチョコ、ベイクドチーズケーキパステルなめらかプリン、アイス

 


好きなドリンク

カルピス、ミルクセーキ、カフェオレ、100%フルーツジュース

シェイク、甘くないお茶全部

 


嫌いな食事

うに、かにみそ

 


嫌いなドリンク

アルコール、炭酸

 


その他、食について語りたいことをどうぞ

炭酸の抜けた飲み物美味しい

 

 
好きなファッションと色の傾向

無意識にボーダーを選んでいるらしく、ボーダーしか持ってないみたいな時期があって

今はボーダーを意識的に避けている

紺とか黒白とか赤

 


苦手なファッションと色の傾向

苦手を見つけられるほどファッションに興味がない

 


その他、ファッションについて語りたいことをどうぞ

外に出なければ必要ないのになぁ

 


好きな音楽のジャンル・歌手

アニソンとボカロばかり聴いている

歌い手さんよく聴く

 


苦手な音楽のジャンル・歌手

バラードで眠くなる

 


その他、音楽について語りたいことをどうぞ

移動中でも家でも常に音楽は聴いている

 


今一番ハマっていることは何ですか

 新しいことに挑戦する

   

今一番努力していることは何ですか

たくさん新しいことに挑戦する

 


得意なこと(性格的傾向)

行動すること

 


得意な教科

国語

 


得意な運動

4年間サッカーしてた

 


特技・資格

運転免許、漢検二級、ワープロ検定1級

 


必須の持ち物、アイテム

お金

 


うれしい時どうなる?

「は~~~ぁああ~~~~はぁ……?はあ……うわぁ~~~~ああああ~~~!!」

 


悲しい時どうなる?

無言ではらはら泣いてる

 


ストレスがたまった時どうする?

カラオケフリータイム

 


疲れた時どうする?

BL語りしたりBL読み耽る

 


うれしい時や奮発したいとき何をする?

旦那に語る

 


映画は見に行く?

田舎には映画館が遠出しないとないけど関東越してきたら映画館がいっぱいあって行けるようになった

 


何系の映画が好き?

アニメ

 


一番おすすめしたい映画

最近なら「カメラを止めるな!

 

kametome.net


アニメや漫画は見る?

見ない日はない

 


どんなジャンルの漫画、アニメ?

その時気になったものなんでも見る。

異世界転生アニメは毎期チェックしてる。好き。

今は「オーバーロード3期」と「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」と「シュタインズ・ゲートゼロ」を追ってます。

2018年9月現在

 

オーバーロードⅢ | 動画 | Amazonビデオ

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 | 動画 | Amazonビデオ

Amazon CAPTCHA

 


一番おすすめしたい漫画、アニメ

決められないけど最近買った漫画は

「極主夫道」「凪のお暇」「姉なるもの」「しいちゃんあのね」「ロード・エルメロイII世の事件簿」「笑うあげは」

 


その他映画、漫画、アニメで語りたいことがあればどうぞ

アマプラで見れるものはちょこちょこチェックしてます。

 


グルメ目的の外食を頻繁に行く?

ラーメンのためだけに外出はよくする

 


アクティビティ目的で旅行(プチ含む)に頻繁に行く?

行かない

 


図書館はよく利用する?

最近利用するようになった

 


どういう目的で利用する?

普段手に取らない情報を得るため

 

 
美術館は行きたい?

行きたい

 


水族館は行きたい?

旅行ついでに行きたい

 


博物館は行きたい?

なにかのついでに行きたい

 


科学館は行きたい?

なにかのついでに行きたい

 


その他行きたい展覧会やショーイベントは?

行ったことないジャンルに行ってみたい

トークショーとか朗読会とか

 


サーカスに行ったこと(何回、どんな種類?

ない

 


海外に行ったこと(同上

ハワイ(オアフ島15回くらい、ハワイ島2回)回数うろ覚え

グアム(子供の頃1回)

 


ディズニーランド、シーに行ったこと(同上

シーはない

ランドは2回くらい(修学旅行1回と幼少期1回

 


一番良かった所

ハワイ

 


いつか住みたいと思う所

関東(もう住んでる)

 


部屋のインテリアやタイプは

汚部屋

 


理想の部屋、家は

引っ越し予定のマンションを理想にしたい

 


好きなブランドってある?

取っ手が取れるティファール

 


電車、バス、車、徒歩、どれが一番好き?

徒歩

 


乗り物酔いとかする?

滅多にしない

 


イヤホンにはこだわる?

あんまり

 


こだわるものってなにかある?

ない

 


こだわるものについて詳しく語ってください

 飽き性なので

 


山って好き?

あまり 

 

海って好き?

好き。一度入るとなかなか出てこない

 


寒いの好き?

いいえ

 


暑いの好き?

いいえ

 


それぞれの理由を良かったら

中間がいい

 


スノボーやったことある?

ある

 


スケボーは?

ない

 


雪合戦、かまくら、氷像、雪うさぎ、スキー、すべてやったことがある?

氷像以外はある

 


ずばり雪国育ち?

北陸育ち

 


水上スキーには興味ある?

ある

 


カラオケの十八番

毎回新しいものを覚えるので同じ曲は基本的に3回以上歌わない

 


好きなテレビ番組

テレビがないから見てない

 


好きなタレント

わからない

 


苦手なテレビ番組

わからない

 

 
苦手なタレント

わからない

 

 
その他テレビについて語りたいことがあればどうぞ

ネットで時間に縛られず好きなタイミングで動画が見られるのでテレビがなくて困ったことが一度もない

 


今勉強していることってある?

ある

 


今やりたいことっってある?

たくさんある

 


今の生活の充実度

120%

 


今後の目標

やりたいことを一つ一つやっていく

 


できるようになったこと

交流を広げる

 


辛いな。と思うこと

タダ働き

 


自分の性格

猪突猛進

 


自分のタイプ(人付き合い観)

面倒くさがり

 


好きなタイプ

会話ができる

 


苦手なタイプ

会話ができない

 

 
これにはゾッコンです

旦那

 


自分の仕事観について語ってください

働かなくてよくなるようにしたい

 


自分の性格について語りたいことがあればどうぞ

前向き

 


行きたいところってある?

めんどい

 


何かしたいことってある?

いっぱいある

 


何か悩みや解決したいことってある?

お金が沢山欲しい

 


ぶっちゃけ今何がほしいの?

お金

 


今までで一番頑張ったなと思うこと

今が現在進行系で一番頑張ってるから保留

 


今までで一番ダメだったなと思うこと

タダ働き

 


その他語りたいことがあればどうぞ

結婚してるので恋愛についての質問は飛ばしました

 


長かったですか?スッキリしましたか?

長かった

 

 
お疲れ様でした。

お疲れ様でした。 

 

 

 

 

 ではでは!!!