オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

我が家でボードゲーム大会!

こんばんは!れのれのです!

 

twitter.com

 

 めちゃくちゃ今日は遊びに遊んだのでただの日記になります。

フォロワーさんとボードゲーム大会をしました。

 

「れのさん遊ぼ~!シムさんも誘って!」

「いいよ~!」

「れのさんいいって~!れのさん家に集合ね!」

(自然と我が家が集合場所になっとる)

 

って感じのめちゃ軽い感じで我が家に集合しました。

 3人が来てくれたので私と旦那を入れて5人です。

 

犯人は踊る

犯人は踊る | 鍋野企画 | ゲームマーケット

 

ワードウルフ

「ワードウルフ決定版【新・人狼ゲーム】ワード人狼アプリ」をApp Storeで

 

The FIFTEEN

 

f:id:renoreno0802:20180923223643j:plain

 

ツギハギ探偵団

ボードゲーム「ツギハギ探偵団」紹介マンガ|あやめゴン太|note

 

ごきぶりポーカー

 

 

ディクシット

 

f:id:renoreno0802:20180923223653j:plain

 

をしました!!

どれもめちゃくちゃ脳が熱くなるくらい考えるのですが、ルール自体はとても簡単ですぐに始められるので初心者に大変オススメです!!

有名すぎてみんなもうやってるだろうと思って選択肢に出さずにいた「ごきぶりポーカー」が逆に今日来た3人がプレイしたことがないと知り、突発的にプレイしましたがかなり白熱しました。

心理戦メインのゲームはめちゃくちゃ楽しいですね。

相手の性格もお互いがかなり把握している所もミソです。

 

お土産でもらったラーメンケーキがすごかった。

f:id:renoreno0802:20180923223747j:plain

 

f:id:renoreno0802:20180923223800j:plain

 

断面がちゃんとケーキだ!

見た目に凝ってるだけじゃなくて味も美味しかったです。

 

 

ではでは!