オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

今日のスイーツ『銀座 和光チョコレート30年記念 ホワイトパフェ』

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

f:id:renoreno0802:20180907071547j:plain

 

銀座グルメセラピー 8月23日~登場!「和光アネックスティーサロン」の「和光チョコレート30年記念 ホワイトパフェ」

 

ティーサロン | 銀座・和光

 

Twitterでヤベェもん見ちゃったんですよ……。

ホワイトですよ?ホワイト!!!

ホワイトチョコが大好きな私には夢の言葉。

ホワイトパフェとか夢か?理想郷?

従姉妹がちょうど東京に来るってんでお互いホワイトチョコ好きってこともあり、いざ銀座へ。

 

f:id:renoreno0802:20180907071629j:plain

 

値段で既に尻込みしていますが入店。

 

f:id:renoreno0802:20180907071933j:plain

 

白い!!!ここまで完璧に白で統一されてるパフェある!?

いやまあ普段全然パフェ食べないんでわかんないんですけど。

 

f:id:renoreno0802:20180907072039j:plain

 

この四角いのホワイトチョコ!?生チョコか!?!?!?

と思ってクッソテンション上がったんですけど違いました。

ま、マシュマロ……?

なんかプニプニしてる。

調べたらギモーヴって言うものらしい。

庶民には全然何言ってるかわからない。

 

とにもかくにもホワイトチョコはめちゃくちゃ美味いよ!

上に乗ってる紗々みたいなホワイトチョコだけずっと食べたい。

 

 

 

そんな事思ってたらクリームが美味すぎ。

ホワイトチョコの味がめっちゃするうううううう!?!?!

生クリームは普通に好きではあるものの、大好きってわけでもないのでこのホワイトチョコの濃厚な味わいのするクリームは私の中で革命でした。

これならこの容器全体がこのクリームでも完食できる。

ずっと食べていたいくらい美味しかった。

 

f:id:renoreno0802:20180907072853j:plain

 

中はコーヒーのアイス。

しかもアーモンドがゴッロゴロ入ってる。

これが全然甘くなくて他の甘さと良いバランスになって飽きさせないこだわりを感じる。

塩気を感じさせることで更に食べたいという欲求を煽ってくる。

コーヒーアイスもホワイトチョコクリームも全然足りない。

このパフェ全部アイスとクリームにならないかな。

 

食べ終えるとヨーグルトムース?クリームチーズ?っぽいような味のするムースが入ってます。

これはまあ、ムースだな。

 

f:id:renoreno0802:20180907073833j:plain

 

えああああああああ!!!!!!!

やった!!!!

バニラアイスだ!!!!

ムースゾーン越えたらバニラアイスがきたぞ!!!!

やった!!!!!!!!

しかもパフが入ってる!!!!!

塩気とサクサク感が良いアクセントになってて美味しい~~~~!!!!

これだけ別に同じ容器に全部入れて持ってきてほしい。

全然足りない。

もう残り全部バニラアイスとホワイトチョコクリームにしてほしい。

 

しかしそれもすぐに終わる。

ヨーグルトとベリーが来る。

酸味で口をスッキリ!!

更にレモン味のなんか透明なやつがラストです。

レモンソース?って思ったら寒天らしい。

 

パフェとしてのバランスを考えたら最後の酸味ラッシュは最高です。

後味スッキリ食べ終える事ができました。

まさに計算され尽くしたバランスだと思いました。

甘さと酸味のバランスは完璧と言って良かったです。

飽きのこない最高の順番と量でした。

 

これはもう客観的意見として満点だなって思いました。

 

2000円の価値ある。

食べて良かったし、パフェの価値観が覆りました。

沢山の素材が邪魔することなく、飽きさせないように配置されていて芸術品だと思いました。

そんなに普段パフェを食べないんですけど、だからこそ感動しました。

パフェって奥深いなぁ……と。

 

 

 

 

 

でもでも、本当にこれは私の好みの話なんで流し読みしてほしいんですけど

 

酸味は甘え

 

ちげーんだよ!!!

酸味を食べたい時と甘さを求めてる時は違うんだよ!!!!

今私がほしいのは酸味じゃない。

ただただクリームとかチョコ的な甘さ。

多分何人かはわかってくれると信じてるんですけど

クリーム系ならクリーム系!

フルーツ系ならフルーツ系!

ってキッチリ分けたい派なんですよ。

わかってもらえますかね!?

イチゴも生クリームも美味しいなって思うんですけどイチゴのショートケーキはそんなに好きじゃありません。

さっぱりするのもわかるし後味が良くなるのもわかる~!!めっちゃわかる!!

だが別々にしてくれ。

そういう気持ち。

 

酸味のある部分が全部アイスとホワイトチョコクリームになってたら毎日でも食べたい。

アイスの質がめちゃくちゃいい!!!

いやほんとこのアイスどんだけでも食べられるよ!?!?

サラッとしてるの!

もったりしてないの。

口ですぐ溶けるの!!!

気が付いたらもう次を口に運んでしまうくらいの儚さ。

 

お前がアイス好きなだけやんけって言われたら正直言い返せない。

 

言い返せないけどコーヒーアイスもバニラアイスもめちゃくちゃ美味しかったの!!!!

 

ホワイトチョコ!

ホワイトチョコクリーム!!

コーヒーアイス!!!

ホワイトチョコクリーム!!!!

バニラアイス!!!!!

バニラアイス!!!!!!

ホワイトチョコクリーム!!!!!!!

 

って構造のパフェが食べたい。

 

 

 

……もしかしてパフェじゃなくてこれはサンデー???

 

 

 

 

ではでは!!