オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

【質問】何歳まで生きたいと思いますか?

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

 何歳まで生きたいと思いますか?

 

という質問を頂きました。

docs.google.com

 

f:id:renoreno0802:20180904202542j:plain

 

結論

 

何歳まで生きたいと思って生きられるものでもありません。

なので、

いつ死んでもいいように生きています。

 

 

 

後悔はない

 

今はやりたい事が沢山あるので、それを一通りやり終えるまでは死にたくはないです。

 

ですが、毎日ケンカせずに、毎日旦那に感謝を伝え、毎日旦那と顎が痛くなるくらい笑っている生活なのでたとえ今死んでも後悔はありません。

 

 

毎日後悔しない生活をするのが旦那と結婚してからの目標であり、実行していることです。

 

 

結婚するまでは、最低限の収入で貯金を減らしながら自由に生活していたので、貯金がなくなったら野垂れ死ぬから早死するな~とは思っていました。

フルタイムで働くという選択肢はありませんでした。

『働くくらいなら死ぬ』と思ってました。

なので、正直昔から長生きしたいとは考えてはいません。

 

肉体的にも精神的にもパフォーマンスが出る若い時期にやりたいことをする方が、長生きよりもよっぽど後悔しないんじゃないかなと私は思います。

 

何度も何度も言いたいですけど、私が10秒後に突然倒れるかもしれないし、旦那の出勤を見送ったあとそのまま帰らぬ人になるなんて、他人事ではありません。

だからこそ、今日が最後かもしれないと思って生活するのはとても大切だと思います。

 私は毎年健康診断も良好だし、ずっと怪我も病気もほとんどなく過ごして来ましたが、明日も生きているなんて自信を持っていません。

 

死は誰にでも確実に訪れる未来ですから、来年もしかしたら死んでるかもしれない。

40歳まで生きられる保証もない。

老後を迎えられる可能性はもっと低い。

それなら今は確実に生きているので、今、全力でやりたいことをしたいです。

 

 

一応質問に正確に返答するなら今年いっぱいは生きたいと思っていますよ。

 

 

 

 ではでは!