オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

ビタントニオのワッフルメーカーを買って早速自宅でワッフル作ったよ!!!

こんにちは!れのれのです! 

twitter.com

 あまりにも家でワッフルが食べたくなり、ワッフルメーカーを買ってしまいました。

購入したのは

ビタントニオのワッフル&ホットサンドベーカーWH-200-K

 

ビタントニオ公式

www.vitantonio.jp

ワッフルメーカーを買ったキッカケ 

 

f:id:renoreno0802:20191204144252j:plain

この漫画にも出てくるロアさん(@roakenjiはらっぱさんと先日ステーキ屋さんに行ったのですが、その時に自分で焼くワッフルコーナーがありまして!!

そこで食べたワッフルが美味しくて忘れられず、とうとうこうしてワッフルメーカーを買ってしまいました。

 

ロアさんとの出会いはこちら

renoreno.booth.pm

初めてのワッフルを作ってる動画

 


☆ホットケーキミックス☆自宅でワッフル焼きました!

 

使った材料

 

生地

ホットケーキミックス

 

 カスタードクリーム粉末

生地と一緒に入れてます

 

 

ホットケーキミックスでもサクサクふわふわにできて美味しかったです!

手軽なのが良いので、朝ご飯にもピッタリです。

 

次はワッフル粉でも試したいし、ワッフルシュガーも入れてみたい!!

 

感想

 

想像以上に手軽に焼けるので良かったです。

お子さんがいらっしゃるご家庭だと絶対楽しいと思います。

私一人で焼いててもめちゃくちゃ楽しかったので。

 

プレートの取り外しも簡単で、お手入れも楽ちんです。

そこが一番気に入りました。 

 

外がちゃんとサクサクするのでとても良かった。

他のものは経験がないのでわかりませんが、ネットで調べている時に、やはり高出力なものを選んだ方が良いと書いてある事が多かったので、大満足です。

 

旦那が甘いものよりも塩気が好きなので、一緒に入っているホットサンドの方が気になっているようなので、次はホットサンドを焼いてみたいですね。

食パン買ってきたのでやるぞー!!

 

f:id:renoreno0802:20191204150012j:plain


ご馳走様でした!!

 

ではでは!!!!

 

 

【夏コミ新刊情報】

renoreno.booth.pm

とらのあな

ec.toranoana.shop