オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

今日のラーメン『川口 かねかつ』

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

今日のラーメンは!

玉の川口にある『かねかつ』

f:id:renoreno0802:20180904160424j:plain

twitter.com

 

私はこってり派なので、あまりあっさり醤油系を選ばないのですが、このかねかつのラーメンは私のあっさりラーメンの常識を覆す美味さ。 

ラーメンは好みが分かれる多種多様な味があるので、私は好きでも人に紹介できるか?と悩むことがあるのですが、かねかつのラーメンはとりあえず誰にでも紹介してしまいます。

 

鶏の旨味がとにかく口に広がる。

鶏皮の脂の香りと旨味が好きだったら昇天します。私のことです。

f:id:renoreno0802:20180904160751j:plain

出汁も注文受けたその場で取るし、麺もその場で製麺します。

作っている所を見ているだけであっという間にラーメンが目の前に出てきます。

アトラクションとしても完璧。

 

チャーシューは低温調理の鶏ハム形式。

柔らかくてジューシーで素材の味が口の中に広がり、スープの味とよく合います。

スープは美味しすぎて美味しいとしか言えない語彙力のなさ。

あっさりしているはずなのに味がしっかりしていて、麺によく絡む。

気が付いたら麺を食べ終わる時にはスープもほぼなくなっています。

そして結局全部飲みきってしまいます。

 

定期的に足を運びたくなる美味しさです。 

このためだけに川口へ足を運ぶ価値があると自信を持って言えますのでぜひ!

 

ではでは!