オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

今日のラーメン『東十条 麺処ほん田』

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

関東に引っ越して、良かったことは沢山ありますが、その中の一つ

 

ラーメンが沢山ある!

 

は結婚生活でかなり重要な位置を占めています。

 

と、いうことでラーメン行った記録も今後つけていけたらなと思います!

 

 

今日のラーメン

 

 

honda-japan.jp

 

東十条にある『麺処 ほん田』

 

私は 

濃厚豚骨魚介 こってり味玉らーめん

を食べました。

f:id:renoreno0802:20180827102804j:plain

メニューに書いてあったのですが、味玉が『大人の味玉(フランデー風味)』なのが面白かったです。

確かにブランデーの香りがしました!

黄身がトロッとしているタイプでとても美味しかったです。

半熟派歓喜です。

 

私はラーメンは細麺派なのですが、この豚骨ラーメンに使われている麺はとてもスープによく絡んでいてそこそこの太さがあっても美味しく食べられました。

手揉みの縮れ麺は良いものだ……。

 

スープは魚介のさっぱりさと豚骨のまろやかさが、こってりさを残しつつも最後までペロリと食べてしまう食べやすさでした。

チャーシューがガッツリ熱を通すタイプではない、ジューシーさと柔らかさで食べごたえがあります。生肉食ってる感覚に近くて好きです。

最近このタイプ増えててとても好みです。

ほろほろとろとろのチャーシューも勿論大好きですけど!

 

玉ねぎのシャキシャキした食感もとても良かったです。

 

 

 

ごちそうさまでした!!ではでは!