オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

【質問】相手の家族ともし同居のお話を持ち掛けられたら、どのようにいたしますか

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

 私は相手の家族と同居は絶対にしたくないのですが、れのれのさんは、もし同居のお話を持ち掛けられたら、どのようにいたしますか(/´△`\)

 

docs.google.com

 

 結論

 

旦那の両親が可哀想

 

 

可哀想

 

f:id:renoreno0802:20180828171014j:plain

 

え……本当にお義母さんとお義父さんがかわいそう……。

私と旦那と住んで1mmもメリットないからかわいそう……。

 

お義母さんがいたら家事もしなくてよくなるし私は最高です!!

する人がいるなら私は絶対しません!!!!

お義母さんが常に動き続けているというか、いつ寝てるんだろうってくらい遊びも家事も仕事も全力でテキパキ何でもこなすので。

家事完璧な人がいるなら私みたいな、いい加減なズボラがやる意味ないです。

クオリティを下げるために同居する意味もわかりません。

なのでお義母さんの負担が二倍になるだけなのでは?

私は自由時間が増えてハッピーですね!

 

持ちかけてくるということは、それを全て理解してる前提でしょう。

 

そうなるとマジで私にしかメリットがない。

どう考えても義実家にマイナスしかない。

義実家の方が良い暮らししてるし、なんで同居する必要があるか!?

と驚いてしまいますね。

 

 

義実家にとっては、メリットが皆無なので絶対に同居はありえないだろうなと感じました。

 

持ちかける側に、何かしらのメリットがあるから同居を持ちかけてくると思います。

だからこそ、同居を持ちかけてきた側に、同居させてもらう側の生活を変えさせる権利はないでしょう。

なので同居を持ちかけられたら、喜んで家事は全部お任せして私は好きな事をさせて貰います。

旦那は「小言絶対に言われるから俺は嫌だな~」と言っていたので自分の家族の方が嫌なのかもしれませんね。

私も自分の両親とは絶対に暮らしたくありません。

 

 

私はお義母さんの美味しいごはんが食べられて上げ膳据え膳で洗濯も掃除も全て完璧にされて、たまに一緒に買い物に行けば「れのちゃん何欲しい?何食べたい?」って好きなもの買ってくれる生活になるんですけど。

 f:id:renoreno0802:20180828171407j:plain

想像だけでお義母さんが本当に可哀想だよ……。

私がお義母さんより優れている所が何一つ見つからない。

なんて幸せなことなんだ。

 

 

ではでは。