オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

【質問】親御さんや周囲の方々から子供のことを言われたりしませんか

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

 親御さんや周囲の方々から子供のことを言われたりしませんか

 

docs.google.com

 

結論

 

言われません

 

何故か

 

f:id:renoreno0802:20180826221707j:plain

単純に子供をつくる予定がないとハッキリ宣言しているからです。

理由も明確に話してますし。

それでも言ってくるなら言葉が通じない相手なので会話する必要もないと思います。

 

 

mangacross.jp

 

このおばちゃんも、もう最近は何も言ってきませんしね。

 

「旦那ともっと遊びたいし、旦那との時間が楽しすぎて!」

 

って言っていたんですけど、そりゃ毎朝毎朝、腕組んでイチャつきながら出勤と見送りしてる私達夫婦の姿を見てるんですもん。

さすがに

 

「本当に仲良いね~行ってらっしゃい」

 

しか言われなくなりましたよ。

 

理由に対しての信憑性というのも大切な要素かなと思いました。

 

 

身近なほど

 

身近な相手ほど、私や旦那の性格を知っていますし、人から言われて意見を変えるとは思われてないでしょうから、言っても無駄だと分かっていると思います。

旦那実家からは本当にやんわりとすら一度も言われた事がないので、良い両親に恵まれたなと実感しております。

まあ、言われたところでどうということもありませんけど。

 

他人の意見を変えたい時はお金を積むしかないんじゃないでしょうかね?

いや、冗談じゃなく本気で。

私は言葉だけで人を動かせるとは思いませんけどね。

 

 

ではでは!