オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

無印のメイクボックスが画材入れに最高!

こんにちは!れのれのです! 

twitter.com

 

引っ越しのために、片付けなどをちまちまとしているのですが

 

 

画材!!

 

 

私の場合毎日は使わないけどたまに使う!

普段はフルデジタルなので滅多に使わないんですけど、フォロワーさんと会ったりすると、スケブ交換してイラスト描いたりするんです。

もうスケブ交換とか今の若い子には馴染みがないかもしれません……。

 

とにかくこのいつかは使うけどあまり使わない画材の収納に困っていました。

ボールペンやマジックなど普段からなんだかんだ使用する物ではない絶妙な立ち位置の画材。

多い訳でもないが、そこそこ邪魔になる量。

なにかいい方法はないものかと検索してみました。

 

 

すると出てきたのがコレ!!

www.muji.net

 無印良品のメイクボックス大!!

こちらのメイクボックスにコピックの収納が良いとの情報が!

見た瞬間に買いに走りましたね。

思い立ったが吉日!

 

 はい!

f:id:renoreno0802:20180819151535j:plain

 

はい!!

f:id:renoreno0802:20180819152008j:plain

 

すごい!!!! 

 

そんなに画材が多い訳ではないので、これ一つで全部収まりました!!

 

描きたい時にすべてがまとまってるとメチャクチャ楽ですね!!

 

今までなかなか使う機会もないのに机の上にずらっと並んでいたので、本当にこれは助かりました。

 

f:id:renoreno0802:20180819152634j:plain

 

蓋の内側は筆ペンとか長い物が入れられて便利!!

 

 

 

買って良かった物紹介でした!!

ではでは!

 

 

単行本の試し読み沢山できる期間みたいなので宜しければ読んでみてください!

www.ebookjapan.jp

www.ebookjapan.jp