オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

【質問】新しいマンションは、何LDKでどのくらいの広さでしょうか? 自分の部屋はありますか?

こんにちは!れのれのです!

 だいぶ時間があいてしまいましたが、ぼちぼち更新していこうと思います。

引っ越しもだいぶ落ち着いたので、タイムリーな質問内容にしました。

 

twitter.com

 

 新しいマンションは、何LDKでどのくらいの広さでしょうか? 自分の部屋はありますか? ない場合は、どのように部屋を使い分けるのでしょうか?

 

docs.google.com

 

結論

 

 

 自室はありません!!!!

 

 

LDKです

おおまかには

 

約14畳のLDK

 

約7畳の寝室

 

約5畳の客間兼物置

 

という感じになってます。

今までの経験上自室は必要ないとわかったので、お互い自室無しです。

基本的にリビングで生活し、寝る時だけ寝室に行きます。

 

LDK

 

f:id:renoreno0802:20190531220237j:plain

 こんな感じです!!

旦那とは向かい合っている状態です。

お互いがPC画面前にあるので全く相手が見えません。

なので私達にとってはこれでプライベート空間として成立しています。

猫はリビングのみ開放しています。

 

寝室

f:id:renoreno0802:20190531221208j:plain

本当に寝るだけなのでこんな感じです。

まだ引っ越しで片付けてない荷物が置いてあったりもしますがお互い好きな時に寝に行きます。

 

客間

特に物はないです。

お客様用にお布団と小さい机が置いてあるだけです。

 

 

新築は引っ越しまで時間がある

 

「せっかく引っ越したのにまた引っ越したのですか」 

といった事をよく聞かれました。

 

「マンション買った!!!」と言ってからかなり時間が経っているので、そう思われるかと思います。

しかし新築マンションは買った時は建設中なのです。

もうちょっと正確に言えば、実際にお金を支払うのは引渡し時なので、契約した時点では建設中ということになるでしょうか。

契約金として1割くらいは契約時に支払っているし、途中で契約を解除したら戻ってこないので、ほぼほぼ契約時点で購入は確定しているかと。

去年5月に決めて、今年の4月に入居したのでほぼほぼ一年ですね。

とにかく、新築は購入を決めてから入居までが長いのです。

まだできていない物に大金を使うってなかなか緊張しましたが、想像よりもかなり良かったです。

今まで賃貸しか経験がなかったので、自分の物!という感覚がこんなにも安心感と開放感があるのかと毎日実感しています。

 

 

ではでは!!