オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

じゃがいも編!お題箱のお返事②

なかなか回答できていなかったお題箱の質問に答えていきます。

docs.google.com

 

 

れのれのさんの旦那さん(シムさん)はジャガイモ料理がお好きとのことですが、そんな旦那さんによく作ってるジャガイモ料理を教えてください。ちなみに私のよく作るジャガイモ料理はジャーマンポテトです。

 

こちらのレシピを参考にガレットをよく作ります

cookpad.com

ジャーマンポテトいいですね!

私もウインナーとブロッコリーやアスパラで作ったりします!

 

f:id:renoreno0802:20180809103414j:plain

 

新刊に描かれてたマヨ無しポテサラが気になって仕方ないのでレシピ下さい。byポテサラ好き

 

1:少し形が残るくらいにふかしたじゃがいもを潰す

ある程度細かく切ってレンチン7分とかだと楽です。(2~3個が目安)

 

2:お好みの具材を入れる(ベーコン・ウインナー・ツナ・玉ねぎ、キュウリなど)

玉ねぎはレンチンで辛味飛ばしておくといいです。

 

3:醤油・めんつゆ・ニンニクチューブを混ぜてお好みの量、具材と混ぜる

和風にしてますが、正直ここは気分でお好きな味付けにしてください。

 

4:塩コショウなどで味を調整して仕上げに入れる

味見してね。

気分や好みでバター入れたりバジル入れたりもする。 

 

以上です。気分で材料は変更してくださいね!

ポテサラって言ってますけど、温めた方が正直美味しいです。

 

f:id:renoreno0802:20180810112305j:plain

 

ではでは!

また時間ある時に質問に答えていきます。