オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

急に自分語りを始めた理由

こんにちは!れのれのです!

 f:id:renoreno0802:20180811154007j:plain

twitter.com

 

普段、Twitterでは極力漫画の投稿と宣伝以外をしていませんでした。

仕事用アカウントと割り切っていたというのが一番の理由ではありました。

 

『作品だけでいいだろう』

『見てる人は漫画が目的なんだからつぶやきは必要ないだろう』

 

とか思っていました。

 

でもちょっと考えたんです。

作品を見るだけならあとでPixivなりにまとめるし、Twitterじゃなくてもよくない?

と思い直しました。

Twitterは呟く場所なんだから、普通につぶやこうかなと実行しました。

 

しかし、きっかけは色々あります。

 

 

旦那のTwitter

 

まず旦那がTwitterを開始したこと。

twitter.com

 

旦那は自他共に認めるSNS向きではない性格です。

実際、Twitterを開始した時も元同僚に驚かれたくらいです。

 Twitterアカウント自体は私との結婚前からあったのですが、ず~~~っと眠っていた状態でした。

交流・発信に興味がないので本当にSNSをする意味がない。

でも今回、備忘録として活用することにしたそうです。

料理してくれている私への感謝の記録だそうです。

 

なるほど備忘録。

 

私も備忘録として使えばいいんだ。

と、当たり前のことを改めて認識しました。

 

 

腸炎

 

もう何回も話題に出していますが本当にビビったんですよ!

マジで私健康だけは自慢だったんですよ!

年に数回ある不調自体が風邪引くくらいしかないみたいな!

頭痛とか肩こりみたいなのもないし、便秘にも無縁だし、生理痛なんて年1あるかないかだし!

30年で38度の熱なんて2回しかないし!

 

それがここ最近インフルで寝込む!胃腸炎で寝込む!

たった一年もしないうちに30年で2回の経験しかない38度の熱が2回出たんですよ。

 

この世の終わり?

 

死ぬの?

 

って本気で思いましたから。

普段元気過ぎるがゆえ、少しの体調不良でこのメンタルの崩れようです。 

 

いやでも実際2週間ほとんど固形物を食べられないってのはすごかったです。

たった2~3日の断食ですげ~!って言ってたけど、この2週間の寝込みで人間食わなくてもイケるなぁ……って無駄な自信がつきました。

 

食事がまともにできないとか関係なく、本当、びっくりするくらい体が動かない。

普段体を起こしているという行為にどれだけのエネルギーが使われているのかよくわかりました。

そして毎日立って歩いて普通にご飯を食べてパソコンの前に座れるというのがどれだけありがたいことか。

 

日常のありがたみがわかった所で、私も備忘録つけようかなって思い始めました。

いつこうして倒れてそのまま死ぬか分からないな~って悟りを開いたみたいになりました。

せっかく沢山の人に見て頂ける環境なんだから、楽しく過ごしてる生活を見てもらって、こんなに毎日幸せだったんだって残したいと考えるようになりました。

 

mangacross.jp

 

 

 

仕事が終わった

 

mangacross.jp

この描き下ろしで完全に仕事が終わりました。

 

単行本2冊目の作業が終わり、仕事の予定がなくなり、専業主婦にまた戻ったわけです。

 

やりたいことを思いっきりやれる時間がある!!!

 

 色々やりたいことやったろ!!

ってメチャクチャ私の中でテンションが上がってしまったのです。

年々やりたい事が減るどころか増え続けていて何十年あっても人生足りないな!って状態です。

足りないなら今すぐにでも始めるしかないじゃない。

一つ一つやりたいことをやっていこうと思いました。

その一環として、『ブログを毎日更新してみたい』という挑戦を今しています。

 

docs.google.com

よかったらなんか送ってください。

出来る限り答えていきます。

 

いつまで続くかわかりませんが、なるべく毎日ブログの更新をしていこうと思います。

飽き性なので、今までの私を見ていた方々はご存知かもしれませんが、急にスッと更新止まるとか全然ありますけどね!

でもやりたいことをやるのが楽しいじゃないですか!!

 

話すことあるのか?と考えているだけで頭が働いている気持ちになって楽しいです。

アウトプットする機会ってこういうことでもないとなかなかないなと思いました。

夫婦生活とは関係ない私個人の事が増えると思いますが、少しでも興味がありましたらお付き合いください。

 

ではでは!