オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

料理に対しての私の素直な心構え

 

f:id:renoreno0802:20180808144641j:plain

全然ブログのコメントに気付かずお返事が遅くなってしまいすみません。

こんだけ時間が経つと見てくださるのかもわかりませんので、こちらで!

renoreno0802.hatenablog.com

f:id:renoreno0802:20180808142115j:plain

 

コメントありがとうございます。

原稿していて気付かずに申し訳ありませんでした。


全然普通ですよ!

私は根本的に料理するのは好きではありませんので、本当はやらなくていいならやりたくありません。

料理だけじゃなくて家事全部ですけど。

 

なので家事は毎日のことなので手抜きしますし、外食もよく行きます。

手を抜きつつも、その中で食べてくれる相手が美味しいと感じる物を作れればいいんです。

何を求めているかは、食べる相手によって異なります。

もし主婦だろうと、相手により多くのことを求めるのであれば、料理人に払う並の給料を支払うべきだと思います。

 

あまり頑張らなくても、たくさん美味しいと言ってくれる相手になら、好きではない料理も苦痛ではなくなりました。

家事は思いやりで成り立っていますので、質は重要ではありません。

お互いが納得のいく範囲で、出来ることをすればいいんです。

 

余程美味しいか美味しくないかは食べてみないと判断できない部分ではありますので、いつか御馳走させてください。

友人知人に出す時はちゃんと本気出します!


確かにシムちゃんの味覚は大味ではあります!よく見ていらっしゃる。

ツイッターも漫画もブログも全てしっかり見て下さっていてとても嬉しいです。


私は料理上手ではありませんが、シムちゃんが料理上手だと思ってくれるのは個人の価値観ですのでね!

シムちゃんが料理上手と言ってくれる限り私は料理上手なんです。

だって私の料理を食べるのはシムちゃんだけですから。

 

私の料理写真で「よかった」と安心してくださったならとても嬉しいことです。

結婚して、主婦してるからって、なにも頑張る必要はありません。

頑張らなくたって夫婦生活うまくいくんだと伝わって何よりです!

 

シムちゃんの身体を労る料理より、シムちゃん本人は絶対健康に悪くても好きな料理食べた方が幸せなので、私はその意思を尊重します。

健康的な食事がしたいと言われた時は考えます!

シムちゃんの健康を私より考えてくださり本当にありがとうございます。

さすが私の漫画、ツイッター、ブログ全てに目を通してくださってるだけある。

今後とも温かい応援よろしくお願いします!

 

無理しない私の結婚生活エッセイ漫画

mangacross.jp

 今日更新の描き下ろし漫画です!!

mangacross.jp