オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

【人生相談】彼氏つくらないの?と聞かれた時の切り返し方を教えて欲しい!

こんにちは!れのれのです! 人生相談を受け付けているエッセイ漫画家です。

f:id:renoreno0802:20200227113539j:plain

twitter.com

 

 

相談内容

 

れのれのさん初めまして。しがない悩みを聞いて頂けますでしょうか。

 

「彼氏作らないの?」と度々言われるのが凄く嫌です。今趣味が楽しくて、一人で過ごすのが息がし易くて別に欲しいとも思ってません。
ですが「彼氏いないの?寂しくない?」「え?若いのに勿体ない?」って言われるんです。男の人でも女の人でもです。


「勿体ないて何がじゃ!!」と思ってしまう私は性格悪いのだろうか…と考えつつ「縁がなくて…あはは?」ともごもごとした笑いを返してしまいます。
こういう話題をサッパリと切り抜けるにはどう反応をするのがいいのでしょうか。
波風立っても構うもんかー!!くらいの気持ちで生きるべきですかね…?
人間って難しいです。

 

あと、最後になって申し訳ありません。
あの、れのれのさんの創作BLがとても、とても好きです…!!!白井君と竹内さんとてもかわいいです…
シムさんとの日常漫画も大好きです!
いつも元気を頂いてます。これからも応援しております。


【相談】彼氏つくらないの?と聞かれた時の切り返し方を教えて欲しい!

結論 

 

はい、ありがとうございます!
創作BL全然更新できてないですけど、こうしてまだ感想を頂けるのは本当に嬉しいです。
また漫画描きたくてヤバいって時期が来たら続きもよろしくお願い致します

 

で、本題ですね~。彼氏つくらないの?って話題になったらそのまま質問したらどうでしょうか。
「彼氏作らないの?」

「今趣味が忙しくて~〇〇さんは彼氏とどうですか?最近どこか遊びに行きました?」

みたいに、相手に話題の主役を持っていくと、大体はそのまま気分よく自分の話をしてくれるんじゃないかな~って思います。


相手は話題を欲しているだけで、多分ですけど別の話題さえあればその話題に触れる必要はないと思うんですよね。
その人にとって、恋人関係の話題は自分が共感できる話題かつ、今自分でも話したい事があるからこそ振っているはずなので、相手に話をさせるのが一番スムーズな切り抜け方かと思います。

 

それでもぐいぐい突っ込んでくるんだったら、「〇〇さんが付き合ってくれないんだったら無責任なこと言わないでくださいよ~」って男女関係なく恋愛の当事者にしてしまうと相手が気まずくなってもう話題を振らなくなる可能性があります。
かなり危険な返しではありますので、自己責任ですけどね。
でも彼氏をつくる良さを説くならそれを提供して欲しいですよね。
「この料理食べてみなよ~美味しいよ~つくってあげる~!」くらいの勢いで「彼氏いいよ~私がなってあげる~!」くらい手厚くして欲しいです。
ヤベーやつと絡んでしまったって思わせるのも、今後絡まれなくなる一つの手ではあると思います。

 

あと彼氏がいるから寂しくないんだったら、浮気も別れも世の中で頻繁に起きることはないでしょうから、「彼氏がいる=寂しくない」というのはまったく当てはまらないよなと私は思いますね。
あと、若いのにもったいないって、私も言われたら「若さしかとりえがないって言いたいんかい」って思いますねw恋愛するのに若さは関係ないですし、純粋に失礼なこと言われてると思いますよ。

 

結論としては、面倒な会話は、相手を話題の主役にするに限ります。
できる限り自分のことは一言二言で流してしまって、相手に質問して聞き役に徹しましょう。

 

欲しいものリスト・pixivFANBOX

www.amazon.jp

www.pixiv.net

単行本・同人誌情報

 

 

【同人誌情報】

BOOTH

renoreno.booth.pm

renoreno.booth.pm

とらのあな

ec.toranoana.shop

 

メッセージはコチラ

 

forms.gle