オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

【人生相談】婚約者の両親に紹介されていなくて不安です。相手は優しくて気を使ってくれる人なので誰かにお墨付きを貰いたいです。

こんにちは!れのれのです! 人生相談を受け付けているエッセイ漫画家です。

f:id:renoreno0802:20200227095132j:plain

twitter.com

 

 

相談内容

 

れのれのさんはじめまして。
動画配信スタートおめでとうございます。
いつもエッセイ漫画やツイート、ブログなど楽しみに拝見させていただいてます。
早速で申し訳ないのですが相談させてください。

実家はお世辞にもいい環境ではなく小さい頃からとても苦しい思いをしてきました。
最近そこから引っ越しをして恋人と同棲を始めたのですがまだ私の仕事は決まっていません。
相手とは婚約もしていますが仕事を探しても見つからず、相手のご両親とは顔を知っている程度でろくに会話をしたこともなく私の名前すら教えてもらえていない、紹介されていない状況で不安です。
彼はこんな私に優しくしてくれますし、とても気遣ってくれるのですが、それも申し訳なく感じてしまいます。
この人となら今までの小さな頃の自分が欲しかったものも、自分で作っていけると思いますし、この人といれば1人の時より何倍も幸せだと感じるのですが、不安で仕方ないです。
相手を信頼できていないのかもしれないと、自分を疑ってしまいます。
過去の自分が付き合った方たちから受けた傷なども、その疑う気持ちを作っているのは分かっているんですが不安です。
誰かにお墨付きを貰いたいだけなんだと思います…。
長々とまとまりの無い話を失礼しました。
寒暖差が大きいのでお体にお気をつけください。


【人生相談】婚約者の両親に紹介されていなくて不安です。相手は優しくて気を使ってくれる人なので誰かにお墨付きを貰いたい。

結論 

 

はい、ひとまず言えることは、これ婚約なんですかね?
「結婚しようね」「うん、しようね~」だけだったら保育園児でもできるわけですよ。
相手の両親に紹介されてないことに不安があるなら、それは婚約成立とは言えないように私は思いますけどね。
結婚に際して必要な相談が全てできたら、そこで初めて婚約だと私は思います。
逆になんで不安なのに婚約できているんだ?
そりゃむしろ、信頼しろって方が無理だと思いますけどね。

 

私は「結婚するか~」って旦那と決めたら、もうその場で家計の事とか引っ越しの事とか仕事の事とかを話し合って、不安は全て解決しました。
その時の話については一冊目の単行本の41ページを見てね!

 

過去の経験とか関係なく普通にこれは信頼できないと思いますけどね。
むしろ質問者様は自分からご両親にご挨拶行きたいって言わないんでしょうかね?
もう言った?
言ってないなら言ってから悩めという話ですし、言っても、相手がのらりくらりって状況なら相手が相当ヤバいですけど、根本的にコミュニケーションが足りていないんじゃないかと思いますね。
これから結婚するっていうのに、こんなことも話せてないのに今後一生円滑に暮らせると思っているんだったらめちゃくちゃ考えが甘いと思います。
結婚はゴールじゃなくてマジでスタートですからね?これから残りの人生を賭けるんですよ?

 

仕事が見つからないとも心配していますが、絶対に二馬力じゃないと生活できないのか、子供をもった場合の生活はどうするつもりなのか、現状質問者様は具体的にいくら稼ぐ必要があって、いつまでに仕事を見つけなきゃいけないのか、仕事が見つからなかった場合はどうやって生活をしていくのか、とか、まだまだ話し合う余地がある気がします。

 

相手は優しくて気を使ってくれているそうなので、もっと話し合って欲しいです。
不安要素をすべて解決するまでは絶対に焦らない方がいいですね。
お墨付きが欲しいらしいですが、誰かに言われたくらいで安心するような結婚は正直しない方がいいと私は思いますけどね。
残りの人生全てを賭けた選択を他人に委ねる気持ちは私にはわからないです。
不安があっても、誰が何と言おうと、必ずこの人を幸せにしてみせるって気持ちなら全力で応援します。
幸せにしてもらうんじゃなくて、相手を幸せにするという気持ちが双方にあって初めて結婚だと思います。
ぜひとも、不安や信頼できないという気持ちを放置せず、全力で向き合って欲しいです。
相手に対しても失礼ですしね、この相談は私じゃなくて彼にするべきだと思いますもんw

 

欲しいものリスト・pixivFANBOX

www.amazon.jp

www.pixiv.net

単行本・同人誌情報

 

 

【同人誌情報】

BOOTH

renoreno.booth.pm

renoreno.booth.pm

とらのあな

ec.toranoana.shop

 

メッセージはコチラ

 

forms.gle