オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

すみっコぐらしの映画のネタバレはないはずだけど見た人には伝わるはずの感想

こんにちは!れのれのです! twitter.com

 

ちなみにすみっコぐらしの事はほとんど知りませんでした。

 ネットでの評判で気になって見てきたんですけど、案の定号泣。

sumikkogurashi-movie.com

率直な感想として

「子供向けなんだからご都合主義で片付けてくれよ!!!!!!!」

って思いました。

 

納得の内容で完璧なんですけどね!!!!

完璧が故にもう少し夢見てもいいじゃんって思っちゃった……。

ご都合主義じゃないからこその名作だというのもわかってるし、めちゃくちゃ綺麗にまとまってるし、これ以上ない素晴らしい作品でしたよ!!!!

 

100%のハッピーエンドが見られたんだけど、120%のハッピーエンドもありえたかもしれないっていう謎の悲しみがあったんですけどわかります?

 

100%のハピエンであるにも関わらず悲しみを感じさせることができるってすごくない?????

グッズが根こそぎ売り切れてたんですけど、普段グッズ買わない私がひよこ?グッズ欲しくて欲しくて仕方なくなりました。

ひよこ?と一緒にいたくなりますよね!?

マーケティングすげーなって思いました。

側にいたいと思わせる内容に感動です。

本当に素敵な作品でした。

正直冒頭とか最初30分くらいは「ふふ、子供向けで可愛いな~」とか余裕ぶっこいてたんですけど、まあラストでダバダバ涙あふれてましたね。

でもどこからもすすり泣きが聞こえてきてたんで安心して泣きました。

 

口コミで広がる映画には理由がありますね。

renoreno0802.hatenablog.com

若おかみは小学生とどう違うかな~って気になったんですけど、全然方向性は違いました。

大きな事件を起点にしている若おかみと、特に大きな事件とかはなく、ただただ事実をつきつけるすみっコぐらし。

当たり前の事実がこんなに辛いとは。

そんなお話でした。

 

 

 

【夏コミ新刊情報】

renoreno.booth.pm

renoreno.booth.pm

とらのあな

ec.toranoana.shop