オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

ブログ更新連続100記事達成!!!!

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

f:id:renoreno0802:20181115165256j:plain

 すごいぞ!

すごいぞ私!!!

やればできる子!!!!

 

連続100記事更新達成しました!

 

ありがとうございますありがとうございます!

本当にここまで続けられたのは質問箱などの反応や応援のおかげです。

一人ではできないことはわかっていましたが、人に頼ればできるのだ!!

 

今後の更新について

 

画像を無理につけない

 

実は今までとりあえず自分で決めていたことがあり

 

・どんなものでもいいから画像は必ず付ける

 

というのを守っていました。

でもこれが一番めんどくさかった。

なので、面倒だったことを排除すれば、もう少し更新が楽になるのでは?

と思ったので、今後無理に画像を付けることはせず、ハードルを下げて更新頻度を保とうと思います。

 

毎日はさすがに無理

 

さすがにしんどいなと思ったのは

 

丸一日外出予定の時の更新。

 

大体は予約投稿で対処していましたが、普通にキツい。

できない時はできねーんだよ!

という気持ちで、できる限りまだ毎日の更新を続けたいとは思いますが、予約投稿までして頑張ることはもうしねーぞという感じです。

 

 

まだまだ質問がある 

 

できる限り、頂いた質問や相談や要望には応えたいので、質問もう来ねーな……ってくらいになるまでは続けたいです。

 

地味に身内からも続けてくれと言われたので、そう言ってくれる人がいるならもうちょっとやってみるか!って気分にもなりました。

 

docs.google.com

 

まだまだ答えていきますので、お気軽にどうぞ!

 

漫画描いてる時間がねぇ

 

実録漫画を描いてる暇がまったくねぇ!!

ブログならブログで時間が潰れるし!!

趣味の作業は作業で忙しいし!!

 

もうちょっと漫画を描く時間もつくれたらいいねって思ってます。

まあやるかやらないかは置いておいて、それくらいゆるくやろうという切り替えです。

 

 

取材を受けました

 

前編

telling.asahi.com

 

後編

telling.asahi.com

 

直接記者の方と面と向かってお話をするタイプの取材は初めてだったのでとても楽しかったです。

意外かもしれませんが、私もシムちゃんも基本的には聞き役が好きな方で、あまり自分からはお話をしないのですが、取材ならとシムちゃんと対話しながら思い切り語るという作業はとても楽しかったです。

なにぶん結婚して7年半も経過してるとお互い出会いの記憶も薄れつつあるので、自分の単行本が一番正確であろう記録になっているので、改めて語るのは大変でしたが、お互いまだ知らなかった当時の印象をもう少し掘り下げて聞けたりして新鮮でした。

 

結婚はスタートでしかない。

私達は付き合うという期間がほぼなく、本当の意味で結婚がスタートになったと思います。

毎日が新鮮で飽きることもなく、今もずっと一日一日旦那への愛情が増え続けているのを実感しています。

この先もまだまだ仲が深まる想像しかできないので、この想像ができる間は安定した関係が築けると思います。

この想像は、相手に何を捧げられ、私は相手から何を受け取ることができるかという現実的なビジョンです。

願望や妄想ではなく、計画と言っていいでしょう。

 

私達の夫婦関係における基本思考は「メリット」です。

私は「あなたの能力で行った方が効率が良いので頼りたい」の積み重ねが結婚だと思っています。

甘えられ、相手も甘え返してくる、というのは互いの能力を認め、尊敬し、苦手を補っていけるということなんだと思います。

自分の弱みを見せないと、なかなか相手に頼ることができません。

いいところを見せたい、とか、そういうのは私からしたら単に自分の事しか考えてないだけだと思ってしまいます。

できるできないを明確にして、うまく得意分野を割り振って、甘えられる所は甘えられる。

そういう協力体制があれば、夫婦生活はとてもスムーズになるように感じています。

普通にお互い、できない所は本当にできないので

 

「君はまた忘れてるぞ~!」

「俺ができないのは知ってるでしょ!だから君がいるの!」

「そうだね」

 

「れのさんこれできてない」

「そういう時もあるが君ができるならミスではないのだ」

「そうだね」

 

といった感じです。

運命共同体なのですから、二人のうちどっちかができれば問題ないことがほとんどです。

相手に押し付けたり、相手を責めるということを基本的に私達はしないので喧嘩しないのだと思っています。

 

最近面白かったのが

 

旦那「あ!カレンダーに予定書いておいてって言おうとしたらもう書いてある!すごーい!さすがれのさん!」

れの「カレンダーに予定を書いておいてって2週間前の君が言ったから書いたんだよ」

旦那「ええええ!?お、俺!?」

 

という会話がありました。

 

この旦那の「何か良い事がしてあったら全部嫁のおかげ」という基本概念。

なかなかないんじゃないでしょうか。

本当に良い人と結婚できましたよ!!

これからも自慢いっぱいしていきますのでよろしくお願いします!!!

 

ではでは。