オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

セブンのアイスカフェラテの美味しさに勝てる店があるのか!?第一弾!

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

マイブーム

 

最近のマイブームが

アイスカフェラテ・アイスカフェオレを飲むこと 

 

違いはこちら

カフェオレとカフェラテの違いとは | 日本コカ・コーラ お客様相談室

引用

『カフェオレ』と『カフェラテ』の違いは、どちらもコーヒーにミルクを入れた飲み物ですが、『カフェオレ』はドリップコーヒーを使用、『カフェラテ』はエスプレッソコーヒーを使用した飲み物です。

 

正直私には違いとか飲んでもよくわかってないので気にしてないです。

 

 

私のオススメ!『コンビニ』アイスカフェラテ

 

セブンのアイスカフェラテ

 

f:id:renoreno0802:20180920083223j:plain

コーヒー☆☆☆

ミルク感☆☆☆☆☆

濃厚さ ☆☆☆☆☆

 

アイスカフェラテ(ノンスウィート) L - セブン-イレブン~近くて便利~

Rサイズ180円

Lサイズ250円。

 

私の中で王者!!

「濃厚ミルクの」って付いてるんですけど、マジで濃厚ミルク!!

何このミルク感!本当にこのミルク感がどのラテもオレも敵わない。

まさに他を寄せ付けない高貴な女王。

上品ながらもその抱擁は豊満な胸に優しく包まれて甘美なひと時を与えてくれる。

淑女でいて娼婦みたいな、そういう味なんですよ。

わかんない?とりあえず飲んで来いよ。

セブンのカフェラテは濃厚品質を味わいたい時に飲みます。

 

 

ローソンのメガアイスカフェラテ

 

f:id:renoreno0802:20180920093823j:plain

コーヒー☆☆☆

ミルク感☆☆☆☆

濃厚さ ☆☆☆

 

コスパ ☆☆☆☆☆

 

メガアイスカフェラテ|ローソン

 

270円

 

なんとMサイズの2倍の量でこのお値段。

アイスカフェラテ(M)|ローソン

通常でも150円なのでかなりお安いです。

 

セブンのカフェラテは質、ローソンのメガアイスカフェラテは

圧倒的コスパ

戦う場所が違うので、私の中ではこちらも王者の一人となっています。

性質上かなり氷が多くなるので、後半はだいぶ薄くはなるのですが、これが飲みたい時はそんなのどうでもいいくらいガブガブ飲んでますので気が付いたら飲みきっています。

最初の飲み心地としても、ミルク感もたっぷりあり、十分カフェラテとしての満足感は高いです。

質はさすがにセブンには劣るものの、この安さでは十分な質を保持しつつ、メガに進化すると元から安いのにさらなる安さに。

こちらも大変オススメです。

ただ注文すると店員さんが2回ボタンを押す必要があり、レジが混雑しがちなのが本当に申し訳ないので、店員さんの負担どうにかならないかな。

 

 

飲み比べ方法

 

上記二品の基準ということで

 

・持ち帰りができる

・最初から甘くない

・私の行動範囲で手に入る

 

というのを基本ルールとします。

 

ガムシロ一個投下しています。(メガサイズなどは2個)

独断と偏見による評価です。

本当に個人的な感想でしかないので、ぜひご自分で確かめて欲しいです。

私自身、実はコーヒーが苦手で、 それでもカフェオレ・カフェラテは美味しく飲むことができます。

コーヒー好きだったり、人によって美味しいと感じる基準は異なると思いますので、ぜひ、これで新たに商品の存在を知ったりしてお試し頂ければ幸いです。

 

 

飲み比べていきましょう

 

さっそく飲み比べていきます。

 

ファミリーマートのアイスカフェラテM

f:id:renoreno0802:20180920084021j:plain

コーヒー☆

ミルク感☆☆

濃厚さ ☆

 

アイスカフェラテM |商品情報|ファミリーマート

M180円

 

……全体的に薄い?

というのが印象でした。

辛うじてミルクが少し感じられるかな?

 

ミニストップのアイスカフェラテ

 

f:id:renoreno0802:20180920084032j:plain

コーヒー☆☆☆☆☆

ミルク感☆☆

濃厚さ ☆☆☆

 

アイスカフェラテ リニューアル | 商品情報 | ミニストップ

200円

 

めっちゃコーヒー!!!

凄くコーヒー!!苦味もしっかり!香りも良し!

コーヒー感が好きな人にはとても良いと思います。。

色々飲み比べてもこれはかなり個性があったと思います。

 

 

 

スタバのスターバックスラテ

 

f:id:renoreno0802:20180920084330j:plain

コーヒー☆☆☆

ミルク感☆☆☆☆

濃厚さ ☆☆☆☆

 

スターバックス ラテ|スターバックス コーヒー ジャパン

tall399円

 

お!これはセブンの濃厚さにとても近い!美味しい!

さすがのお値段だけあってミルク感もあってコーヒー感も良い。

 

 

モスバーガーのカフェオレ

 

f:id:renoreno0802:20180920084522j:plain

コーヒー☆☆

ミルク感☆☆

濃厚さ ☆☆

 

アイスカフェオレ | ドリンク/スープ | モスバーガー公式サイト

S300円

M350円

 

さっぱりしたバランスの良いタイプ。

単品で飲むよりやはり食事と一緒に、が良いですね。

ガムシロ入れて混ぜてくれました。

 

サンマルクカフェのアイスカフェラテ

 

f:id:renoreno0802:20180920084615j:plain

コーヒー☆☆☆☆

ミルク感☆

濃厚さ ☆

 

https://www.saint-marc-hd.com/saintmarccafe/menu/drink-menu

M356円

 

水出しコーヒー。めっっちゃさっぱりしたコーヒーですね。

ミルク感は皆無。ビックリするくらいミルクを感じません。

ガムシロその場で入れてくれましたが混ぜてはいない。

 

 タリーズのアイスカフェラテ

f:id:renoreno0802:20180920094318j:plain

コーヒー☆☆☆

ミルク感☆☆☆☆

濃厚さ ☆☆☆☆

 

カフェラテ|コーヒー/エスプレッソ|ドリンク|商品情報|TULLY'S COFFEE - タリーズコーヒー

 Tall 410円

 

飲んだ時の印象はスタバに近いなと思いました。

値段が高い分、質もしっかりしています。

 

ニューヨーカーズカフェのアイスカフェラテ

f:id:renoreno0802:20180920095515j:plain

コーヒー☆☆☆☆

ミルク感☆☆☆☆

濃厚さ ☆☆☆

 

メニュー | NEW YORKER'S Cafe

L 430円

 

とても美味しいです。

しかし圧倒的に店舗が少ない。

 

 

第二弾に続く

飲んだけど撮影していない。

まだ行っていないお店がある。

などなどありますので、一旦これで第一弾とさせて頂きます。

 

今回の総評としては

 

コンビニ製品は氷を入れる前提で作られているおかげなのか、濃厚さが保たれているものが多い印象です。

お店の物はやはり場所代が含まれているのか割高なので、値段も含めた比較には向かないのかもしれないというのが正直な所でした。

用途が違うと割り切った方が良いかもしれません。

しかし値段を忘れて味という点のみで考えても、氷で薄まる想定がされていないのか

お店の物は全体的にとにかく薄い印象です。

 

それを乗り越えているのが今回飲んだ中では

スタバ・タリーズ・ニューヨーカーズカフェ

でしょうか。

 

それぞれ、お店の個性がありますので、カフェラテ・カフェオレに興味を持って頂けたらぜひお好みの味を見つけて貰えたらと思います。

 

ではでは。