オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

【質問】肉料理が多い印象ですが魚はどんな料理を作ってますか?

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

最近シムさんのTwitterを見ました。

肉料理が多い印象ですが魚はどんな料理を作ってますか?

よろしくお願いします。

 

という質問を頂きました。

docs.google.com

 

結論

 

旦那が魚より肉が好きなので必然的に肉になります。

魚も好きみたいですが、テンションの上がり具合が全然違います。

それなら肉でいいよな~と肉になります。

肉の方が断然安いし日持ちしますしね。

値段的に正直あまり魚を選ぶ理由がありません。

魚の気分になったら外食でいいか、となります。 

 

最近行った新宿の「しんぱち食堂」めっちゃ良かったです。

 

f:id:renoreno0802:20181104194023j:plain

 

f:id:renoreno0802:20181104194031j:plain

 

f:id:renoreno0802:20181104194440j:plain

 

 

私が日本海のある地域出身なので魚が大好きなのですが、刺身一択なので基本的に刺身になります。

なので料理?

料理っていうか出すだけになります。

ただ

・醤油

・めんつゆor白出汁

・みりん

で出汁醤油を作ってます。

そのままかけたり、漬けにしたりして、海鮮丼はたまに出します。

 

たま~~に作る魚料理と言うなら煮付けとムニエルです。

でも旦那はテンション上がらないので出しません。

エビも私は好きなのですが、旦那は普通なので、自分一人の昼にエビチリとかエビマヨを作ることはあります。

旦那のお弁当に焼き鮭とか焼き鯖は入れますが料理ではないですね。

 

なんだかんだやっぱり

魚はあまり手を加えないのが一番美味しいです。

 

刺し身か寿司が一番好きです。

昨日もスシローでお寿司食べてきました。

 

多分今後も自宅では魚料理はあまり出て来ないと思います。

個人的にはクラムチャウダーも好きですけど、旦那がクリーム系も貝系もテンション上がらないので出しません。

エビグラタンとかも好きですけど、旦那はミートグラタンとかポテトグラタンの方が絶対いいですからやっぱり出しませんね。

ホタテも好きですがやっぱり生で食べるのが一番いいなぁ。

この前アジを捌きましたけど、この手間をかけるくらいなら寿司食いに行こうって心に誓いました。

アジもそのまま生で食べました。美味い。

 

めっちゃスマホの画像を漁って出てきたのが

友人から貰ったワタリガニで作ったワタリガニのトマトパスタ

f:id:renoreno0802:20181104200850j:plain

 

サーモンネギトロとチーズを乗せたカリカリに焼いたフランスパン

f:id:renoreno0802:20181104200947j:plain

でした。

海鮮料理を作らないことはないんですけど、旦那に出す事が少ないですね。

 

ではでは。