オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

物件についての質問

JUGEMテーマ:夫婦生活

 

こんばんは!久し振りのブログです。リクエストBOXから。

 

ひとまず簡単に部屋を書きました。

 

現在住んでいるのは2LDKです。寝る時以外は常にお互いリビングで向かい合って作業をしています。

モニターがあるのでお互いの顔や様子は近いけど全然わからないです。

 

旦那がゲームをしていてボイスチャットが始まったりしますが、それと同時に私もTRPGのセッションでボイスチャットが始まり、会話が互いに混線したりも日常茶飯事ですが、通話相手も「シムさんも仲間仲間w」「シムさんも参加者でしょw」といった感じで入ってくる声を受け入れてくれています。旦那も「妻が他のゲームしてるので声入ります」と毎回説明入れているのが聞こえてきます。

 

通話以外、普段お互いヘッドホンをしているので、質問者様の「聞きたくないものを聞かされる」ということはこの距離でも起きることはありません。もしヘッドホンでは避けられない通話が「聞きたくないもの」になったとしたら、それは私にとっては旦那が嫌いになったと同義になると思います。

 

この配置だと、ネット麻雀の対戦はできるのですが、ワンナイト人狼は旦那とできないのがネックです。狼のチャットの音でバレバレですからね!

 

寝室は本当に寝るだけなので物はないです。お互い眠くなったら寝に行くだけで、寝る時間も常にバラバラです。

 

近距離にいるけど干渉せず、しかし互いの状況を受け入れて楽しんでいます。

普段の生活は同室で、寝室が別。という状況です。

質問ありがとうございました。

 

順番は前後していきますが、頂いたリクエストはなんらかの形でお返しします。