オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

【相談】二十歳を過ぎても、恋人が出来たことがなくて情けないです。恋をしている女の子が羨ましくなります。

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

 二十歳を過ぎても、恋人が出来たことがなくて情けないです。

周りの女の子の知人友人は彼氏の惚気話を楽しくしたり、彼氏出来た?と聞いてきます。

その時に自分が欠落した人間な気がしていていつも恥ずかしくなります。

好きな人も今のところおらず恋をしている女の子が羨ましくなります。

そんな現状ですが、何かアドバイスが出来ることがあったら教えていただけませんか。

 

という相談を頂きました。

docs.google.com

 

 結論

 

 

・コミュニティを変えてみる

・沢山の人に会う

 

を提案します。

 

恋人の話をされる環境とは

 

私の周りにいる、仲の良いネットで知り合った子は男女も関係なく、年齢にもかなり差があります。

しかし大体は20代前半で、みんな若いです。

出会った当時は女子高生だったという子もいます。

30代、40代も、もちろんいます。

 

その中には当然ですが、既婚者もいれば独身者もいます。

 

ですが圧倒的に恋人がいない子が多いです。

マジで。

 

だってみんな趣味に忙しい。

みんな趣味に全力で、イキイキと毎日を楽しんでいます。

恋人という存在の入る隙がない。

誰も恋人がいない事を気にしている様子は微塵もありません。

20年30年恋人がいないなんて、私の知人にはとても多いので、私の世界では質問者様は珍しくもなんともありません。 

 

私はたまたま既婚者ですが、オタク仲間と会うのでオタクの話で盛り上がります。

その中には既婚者もいれば、彼氏彼女のいる子もいれば、恋人がいない子も様々です。

それでも複数人で集まったり、2人で会うにしろ、今まで恋人の話や結婚の話をしたことはほとんどありません。

聞かれればそれは対応しますけど、大体れのさんの漫画読みました!みたいな程度です。

私達が話したい事は別にありますからね。

一刻も早くBL談義がしたい。

一刻も早くボードゲームがしたい。

一刻も早くDVD鑑賞会がしたい。

などなど。

 

 

つまり

趣味がオタクな子と集まれば、オタクな話になりますし

 

趣味が恋愛の子と集まれば

そりゃ恋愛の話になる

と思います。

 

 

周りが恋愛を常にしていて、それが当たり前と思ってしまうかもしれませんが

 

環境を変えてみるとビックリするくらいそういう話がなくなります。

 

もしも、現状が息苦しかったり、何かが欠落しているよう感じてしまうのでしたら

 

一度、まったく違う、別のコミュニティに身を置いてみるのはいかがでしょう。

 

『推しが彼氏・彼女じゃないコミュニティ』に。

 

f:id:renoreno0802:20180919112136j:plain

 

恋に落ちる

 

 

ありきたりですが『恋は落ちるもの』と言われています。

『彼氏・彼女がいる』を羨ましいのか『恋をしている』を羨ましいかで、かなり違いがあります。

彼氏、彼女という立場は「付き合おう」「そうしよう」で成立しますが

『恋をしている』はまた別の話だと思います。

 

「恋人がいる」と「恋をしている」はもちろん共存します。

「恋人がいない」と「恋をしている」も共存します。

例外はありますが、多数は恋人になる前に「恋をする」はずです。

ですので、こちらでは「恋をする」に重点を置いた話をします。

 

 

 

『恋をしている女の子が羨ましい』なら

もっともっと沢山の人に会うと良いかもしれません。

世界は広いです。

沢山の人がいます。

 

今まで出会った人達が

たまたま自分の恋愛対象じゃない

からといって

候補はまだ何億人もいます。

 

沢山、沢山、人と会って初めて気付くことがあるはずです。

 

もしかしたら恋愛対象が、男性ではなくて女性かもしれない。

もしかしたら好みのタイプが日本人ではないかもしれない。

もしかしたら本当に恋ができないのかもしれない。

 

他にももっと沢山の発見があるかもしれません。

どれも、沢山経験したからこそわかったり、理解したり、受け入れられたりすると思います。

 

直接海外に飛び回れとか、直接県外へ行けとは言いません。

 

せっかく簡単に世界中の人と繋がれるネットがあります。

 

まずは、ネットで交流を広げてみてはいかがでしょう。

私にメッセージをくださったくらい、行動力があるのですから難しくないと思います。

 

 

 

ではでは!