オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

【質問】旦那さんの弁当のおかずは作りおきですか?毎日作ってますか?

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

 旦那さんの弁当のおかずは作りおきですか?毎日作ってますか?

 

という質問を頂きました。

docs.google.com

 

結論

 

作って冷凍しています。

稀に朝その場で作って追加することもあります。

 

 

面倒だもん

 

f:id:renoreno0802:20180907210336j:plain

 人参のきんぴらにお肉を入れると旦那がめちゃくちゃ喜びます。

f:id:renoreno0802:20180910100625j:plain

一気に大量の肉団子を作り

f:id:renoreno0802:20180910100644j:plain

甘酢あんと照り焼きの二種類を作って小分け。

 

 

こんな感じで一気に大量に作って冷凍してますよ。

 

 

市販の冷凍食品のおかずでなく、自分で作っている理由は二冊目の単行本115Pを御覧ください。↓

 

 

 

 

もしくはBOOTHで購入できる同人誌版の45Pでも同じ内容です!

なんとサイン付きです。注文者様の下のお名前を記載させて頂きます。

微妙に余っている同人誌の自家通販をしてます。

 

renoreno.booth.pm

 

 

 

どんなお弁当を作っているか

 

twitter.com

 

シムちゃんのTwitterでお弁当の中身が見られると思いますけど、結構内容かぶってますよね。

あんまり作っても冷凍庫に入らなくて月曜日あたりに6種類作ったうち4種類をお弁当に入れる形になるのでだいたい2種類は前日とかぶります。

そんなゆるゆるなお弁当作りです。

 

 

 

ではでは!