オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

【質問】れのさんオススメのエロゲを教えてください

こんにちは!れのれのです!

 

twitter.com

 

れのさんオススメのエロゲを教えてください

 

という質問を頂きました。

docs.google.com

 

内容が内容なのでえっちなのはいけないと思いますって人は読まないようにどうぞお気をつけください。BLゲームは今回含みません。

 

f:id:renoreno0802:20180902005534j:plain

実はエロゲはそんなに数をプレイしたことがないので参考にはならないと思います。

しかもプレイしてるのも有名所ばかりですし、一番プレイしていた時期が20歳前後なのでもう記憶が10年以上前になるので具体的なオススメができない。

あと最近はあまりプレイしていないので、最近のものがわかりません。

 

私はLeafが昔好きだったので

 

ToHeart

WHITE ALBUM

こみっくパーティー

 

は鉄板だと思います。

ちょうどこの5本をやりました。

黒髪ロン毛のお姉さんが好きなので

来栖川綾香と篠塚弥生が激推しです。

 

Leaf以外だと

 

顔のない月

殻ノ少女

月姫

Fate/stay night

Kanon

レイプ!レイプ!レイプ!

彼女×彼女×彼女~三姉妹とのドキドキ共同生活~

奴隷との生活 -Teaching Feeling-

 

をプレイしたことがあります。

 

顔のない月が好きです。男をヤれるとテンション上がるのは仕方ない。

 

奴隷との生活は比較的最近のプレイですね。

Twitterで話題になってた時期に私も購入したので、今更私が説明する必要もなさそうなので検索した方がよろしいかと。

奴隷ものがめちゃくちゃ好きで、しかも幸せにしてあげられるのは本当に最高でした。

ハピエン厨なんですけど、ハピエン前に辛い経験があればあるほど萌えるよろしくない性癖なのでツボでした。

可哀想な子を甘やかしてあげたいなら是非とも奴隷との生活を。

 

レレレみたいなエロ特化の抜きゲーも好きです。

エロだけずっと眺めていたい時ありませんか?ありますよね。

今の気分は物語じゃねーんだ、エロを腹いっぱい食わせろみたいな。

 

でもなんだかんだToHeartが一番印象深いかもしれません。

エロゲってBADとか基本人が死ぬこと多いイメージあるんですけど、純粋に日常(?)を送るだけの学園ものっていう安心感はありがたい。

BADでガチ凹みして泣くタイプなんで、傷つきたくねぇ……という気持ちで自分でBADが辛くないBLゲームを3本作ったくらいにはBAD恐怖症です。

殺人事件に巻き込まれたり命のやり取りをしない平和なエロゲはぜひToHeartを。

 

オススメできるほどプレイしてなくて申し訳ないです。

逆に私にBADも辛くないエロゲを紹介してください。

 

 

ではでは。