オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

色んなゲームのお話①

JUGEMテーマ:夫婦生活

 

最近特にイベント参加予定もないし仕事の原稿もないので、久し振りに締め切りのない生活になりました。

ゴールデンウイーク中に急に「よし、BLゲームを久し振りに作ろう!」と思い立ってすぐさまウディタを起動しました。

旦那はプログラマーですけど私は全くそんな知識はないです。

そんなプログラム知識皆無の素人でも簡単にRPGや探索ゲームが作れるウディタフリーソフトですよフリーソフト

めちゃくちゃオススメなので、そこの腐女子のみなさんもBLゲーム作ってください。

 

そんなこんなで6月15日公開を目標に制作していたのですが。

その時の旦那。

楽しみ過ぎて待てない旦那が微笑ましくて、微笑ましいどころか爆笑しました。

ちゃんと15日にBLゲームを公開して、旦那がやりたかったゲームしました。

Her Story」っていう動画を観て推理するゲームでした。

基本的に旦那とゲームの趣味が違うので、普段一緒にゲームはしないのですが、ダンガンロンパも一緒にやりました。

一緒にプレイっていうか一緒に見ながらあーだこーだと自分の推理を語りながら楽しむ感じですね。

よくよく考えてみると対戦とか同時プレイとかそういうのは全くしない事に気付きました。

もしかしたら趣味が近すぎたら対戦プレイでケンカとかもあったかもしれませんね。

 

少し長くなったので一旦切ります。

②へ続く。

 

どうでもいいけどブログだと前提の話が必要なネタが描けるから結構Twitterより気楽かもしれない。

Twitterは4コマだと一本二本で完結するものしか描けなかったから。