オタク主婦エッセイ漫画家の日々

オタク主婦エッセイ漫画家の日々

腐女子30代主婦の『れのれの』とゲーム会社勤務のその旦那『sym(シム)』の仲良し日常ブログ

整理整頓のお供テプラがめちゃくちゃ可愛い!

整理整頓!

 

こんにちは!れのれのです!

twitter.com

 

 

 マンションへの引っ越しに備えて、断捨離をしたり、整理整頓をしました。

漫画にも描きました。

 

mangacross.jp

 

 

テプラが可愛すぎる!

 

 

f:id:renoreno0802:20180811162650j:plain

 

こうやってちゃんと箱に小物をまとめるにあたって『テプラ』を買いました。

 

今のテプラってめっちゃ可愛いんですね!?

f:id:renoreno0802:20180811162802j:plain

 

マジで宝石箱みたいじゃん!

 

f:id:renoreno0802:20180811163901j:plain

 

中も可愛いな~~~~!!!

やっぱり見た目の良さだけでも道具を使う上でのモチベーションが違いますね。

整理整頓するやる気の大部分をこのテプラちゃんが担ってくれています。

 

ピンクも可愛くて買う時めっちゃ悩みました。

 

  

www.kingjim.co.jp

 

可愛いは正義だ~~~!!

 

 

見せる収納

 

子供の頃の記憶しかなかったテプラの進化に驚いたんですよ。

新しく購入する物の基準が最近は『新居に飾りたい物』になっています。

 

棚を開けて整理し始めると、どこ行ったんだろ~?と思っていた物が出てくる出てくる。

一旦見えない位置に入れてしまうと、なくてもやっていける物ってそのまま存在を忘れてしまいますね。

つまりそういう物は必要じゃないんだろうなぁと思い、結構ガンガン処分しました。

しかし消耗品なども無駄に買いだめされてたりして、それを忘れているのはもったいないので、私は『見せる収納』というのが向いているのだと思いました。

 

・透明のケースに入れる

・更に箱に入っている物をテプラで貼っておく

 

収納する人たちにとっては当たり前の事だと思いますが、今まで整理整頓に無頓着だった私は、ようやくこのラベリングという一手間の重要さを実感しました。

 

ついつい使ったら置きっぱなしにしてしまうタイプなのですが、ようやく置き場所を決めて……5割くらいは戻すようになりました。

すごい進化!!

まだまだズボラ脱出とはいきませんが、じっくりと私の成長を見守ります。

 

ではでは!

買ってよかったな~って思った物はバンバン紹介していきたいですね。

 

新居購入の記事はこちら

 

renoreno0802.hatenablog.com

 

単行本発売中です!